見出し画像

アパレル店員との恋⑥〜クリスマスの予定〜


あのドキドキの夜、なかなか眠れないので考え事をすることに。
私は受験生で、勉強もしなくてはならない。
でも正弘さんのことが好き。
でも、恋愛の方に重きを置きすぎると勉強ができなくなっちゃうし、成績が悪くなれば正弘さんと出会ったことを後悔する。
そこで私が思いついたのが、模試の成績の目標を決めて、それに達成したら正弘さんに会いたいなって。それ以前にも正弘さんの職場を通りかかることはできたが、まだ正弘さんに会ってはいけないような気がして行っていなかった。

そこで、英語の模試の偏差値が65行くまで正弘さんには会わないと言う目標を立てた。偏差値65なんてしばらく取ってないし、取れたらすごいなぁなんて軽く考えていた。

翌日、目標は人に言うと達成するのに頑張れるって聞いたことがあったから早速正弘さんに言ってみる。
『模試の目標立てたんだけど、それが達成したら正弘さんに会いたいな』と。
「どのくらいの目標なの?」
『英語の偏差値で65取れたら…』
「結構大きな目標立てたね。でも応援してる!」

その日からは、模試に向けて勉強をし、勉強も疎かにならないように頑張った。
すると、10月の模試…61
    11模試…64.9
あちゃああ…後、0.1足りなかった。
しかし、その後の11月にあった模試では、65.2!
せっかく模試の成績の目標達成されたから、いつ会おうかとかどこで会おうかとか考え始めた。
来月は12月、そうクリスマス!
クリスマスに会いたいなと、ちょっとだけ期待。
12月会わない?と聞いてみると12月26日が空いていることがわかった。
クリスマスにちょっと近い!(嬉しいぃ)どこに行こうかとか、なに食べようかとか話し合うのも楽しい。
ワクワクしていた…だけどクリスマスの2週間前雲行きが怪しくなっていた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?