platinum〜diamondまで

きらろぐです。
今回はplatinumになるまでとそこからdiamond到達までを・・・


バルログにキャラ替え

前回の終わりにも記述しましたが、ここで現使用キャラのバルログにキャラ替えします。
とにかくトレモ、カジュアル、ラウンジに籠ってバルログを練習しました。

余談ですがこの時silverくらいの人に「goldレベルのサブキャラに興味ねーし弱過ぎて話になんねーからラウンジ入ってくんな」みたいなファンメも頂きましたw

まぁ実際負けてたんで何も言えなかったですけどさすがにこいつだけは凹れるくらいちゃんと練習しようと思いましたね。

この時何を意識したかと言われればとにかくぼったくり行動でしたねw
強Pスイッチコマ投げ、爪ありバルセロナヒットから強Pスイッチコマ投げ、EXコマ投げから前ステEXコマ投げ・・・

とにかくスイッチから前ステからコマ投げしてましたw
通るんですよこれがw
なんなら今でもやってます、それくらい強い行動なんです、このスイッチコマ投げ。
もちろん知ってる人は暴れたりバクステしたりで空かしてくるんですけど、圧倒的に通る事の方が多かったです。一応「対の択」もありますし。
そしてスト4でもバルログを使ってた事が功を奏して中間距離の爪振りもまあまあ出来ました。

そしてこの時からシミーなんかもし出しましたね、このゲームグラップ狩りめっちゃ強いってのもこの時気付きました、ちょっと気付くの遅いですよねw

そしてガイルで一生行けなかったplatinumにバルログにキャラ替えして1ヶ月ほどで到達してしまいました。

まとめると、platinumになるためにした事は、「ぼったくり」「コマ投げ」「シミー」ですね。

ハッキリ言って技術的な進歩は何もなかったと思います。


platinum〜diamondまで

さて、platinum〜diamondまでですが、そんなに苦労しなかったんですよね、実は。

この頃から配信してる人の所に遊びに行ったりラウンジさせてもらったり・・・
自分より強い人達とラウンジ出来たのは凄く良かったです。
キャラ対なんかもこの時勝手に進んで行きました。
ラウンジ配信なんかでdiamond以上の方に負け続けると自分負けず嫌いなんで調べるようになったんですよねw
そしたら読み合いなんかも覚えちゃったりして、割と勝てたり勝てなかった繰り返すようになって、ランクマでは同じランク帯の方にもそんなにつらいなって感じも無くなって・・・

気付いたらdiamondになってましたw

バルログの練度もどんどん上がっていったのも大きかったですね。

まとめ

と、言うことでdiamondまでにした事は

「上位陣とのラウンジ」「キャラ対」「自キャラの練度向上」

になります。

やっぱり自分より強い人とラウンジ出来たのは大きかったですね、そこで読み合いの力なんかも付いたと思います。


次回はdiamond〜super diamondまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?