diamond〜super diamondまで

きらろぐです、今回はdiamondからsuper diamondまで。


diamond到達後のランクマ勝率35%

diamondに到達してしまったら無差別帯だし、ランクマ卒業!!って人もいるでしょう。
自分も最初はそのつもりでした。

「別にdiamondでもラウンジなりカジュアルなりで実力上げてきゃええやんけ」

しかし現実は甘くない、強い人のラウンジ募集は

「25000以上」「30000以上」「35000以上」

ここは頑張ってランクマするしかないなと思いランクマを続けます(身の回りの仲間達がスパダイ、ウルダイに行き始めてるのも気になった)

いざランクマへ・・・

スパダイ以上に勝てねぇ!!

ホントに勝てません、マスター以上とか、ホントに絶望してました。何やっても上手く行きません。飛びなんて通らないし、今まで散々前ステコマ投げしてたけど止められます。もう何したらいいかわかんない。

そんなこんなでいい勝負出来るのは同じdiamondか下のultra platinum

ハッキリ言ってつまらなかったですねw
ただこのdiamond帯、非常にポイントの増減がぬるいです。
スパダイ以上に負けても35ポイントしか減りません。なんなら間違って1引いちゃえば一気に100以上上がる。
勝率35〜45%くらいを推移してましたが、何故かLPだけ上がってしまうという意味不仕様。

つらいしつまらないけどLPだけ上がる、そしてたどり着いた答えが・・・




格上にはとにかく荒らして1引く

今思うと1番ダメな選択肢ですねw
でもこれがLPだけ考えたら1番効率が良かったです。
EXバルセロナ、EXコマ投げを駆使して格上にはとにかく荒らしましたw
当時当たった人、ほんとにごめんなさいw

あとはよく当たるキャラ(当時は豪鬼、キャミィ、リュウ、ケン、ユリアン辺り)をとにかく対策しました。
この辺は絶対に1は引けるように頑張ってました。

ユリアンキャミィは結局つらいままでしたけどね・・・


フレーム関係を勉強し始める

このランク帯からようやく自分は「あれ?ぼったくられてね?」と思った連携や技に対してリプレイをみたりトレモしたりで確認し始めました。
ちなみに自分でそうしようと思ったのではなくたまたま観ていた配信でその方がやっていたので真似しただけですw

ただ、効果は絶大です。
今まで如何にぼったくられていたのか、相手有利で暴れていたのか、過去の自分がアホに見えます。

リプレイ確認やトレモはめんどくさがらずにやった方がいいですね・・・
(今でも億劫なんでサボりがちです)


super diamond到達!!

そんなこんなで実力は微増ながらもdiamond帯特有のくっそ生ぬるいLPシステムの仕様でsuper diamondに到達してしまいました。
ハッキリ言って今から思うと何にも成長してなかったですね、この頃は・・・

そしてsuper diamond到達から2ヶ月ほどで衝撃的な出来事が・・・



まとめ


diamond~super diamondでしたことは

格上には荒らす

よく当たるキャラの対策

フレーム関係のお勉強

リプレイチェック

この4点です。



次回はsuper diamond~masterまでです。


よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?