見出し画像

リピ間違いなし⁉️小松菜のチーズサラダ

「小松菜」を使った料理って
「煮浸し」や「和え物」
のイメージありますよね

煮浸しも和え物も好きなんですけど
あたしは小松菜料理で
このチーズサラダが1番好き💕

今日はあたしの大好きな
小松菜のサラダを
紹介したいと思います ✨

【 材料 】


小松菜                  1/2袋      
オリーブオイル    大さじ1      
粉チーズ             大さじ2
マジックソルト         適量    


【 作り方 】


①食べやすい大きさに小松菜を切り
ボウルに入れる
②オリーブオイルを入れ混ぜて
小松菜をオリーブオイルでコーティングする
③粉チーズとマジックソルトを入れて混ぜる


粉チーズとマジックソルトの量は
お好みで増やしてもOKです✨

ポイントは
オリーブオイルで小松菜を
しっかりコーティングすること☝️

しっかりコーティングすることで
小松菜から水分が出てくるのを防ぎます☝️

これがとっても美味しいの♥️

このサラダ作ると
「茎派」「葉っぱ派」
に分かれるんですが
あなたはどっちがお好き❓

あたしはパリパリ食感の「茎派」です🙋‍♀️

Instagramにも遊びに来てね💕

_____✨\いつでもいつまでも/✨_____
✨\歳を重ねても輝く女性でありたい/✨
🫧
🫧普段着でもさりげない上品さを演出
🫧誰からも愛される柔らかな色合い🫧
🫧日常使いからフォーマルな場所まで
🫧コレ一本で使い回しOK
🫧minneにて販売中🛒𓈒𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?