見出し画像

知ってて得する⁉️ダイヤモンドとキュービックジルコニアの見分け方3選‼️

前回
ダイヤモンドと同じ輝きを放つ
キュービックジルコニア
について書きました✨


👇その記事はコチラ👇


ダイヤモンドと同じ輝きを放つ
キュービックジルコニアですが
見た目では
違いがわかりません🤔💭

でも見分け方はあるんです👍‼️

ダイヤモンドと
キュービックジルコニアの見分け方
知っていたら得するカモ⁉️


ではでは
紹介していきますね🍀*゜

ダイヤモンドと
キュービックジルコニアの
見分け方


【暗い場所での輝き方】


ダイヤモンドは
街灯程度のわずかな光でも輝きます

光が通り抜ける際の入射角度の範囲が狭く
全反射しやすいので輝きが強く出るからです

キュービックジルコニアは
薄暗い場所では輝きが弱いです

【息を吹きかける】

ダイヤモンドは
息を吹きかけて表面が曇っても
すぐに元に戻ります

熱伝導率が高く
熱が伝わりやすいからです

キュービックジルコニアは
なかなか曇りが消えません

【水滴を垂らす】

ダイヤモンドは水をはじく性質が高いので
表面に水を垂らすと球形の水滴になります

キュービックジルコニアは
表面になじんで平たく広がります


いかがだったでしょうか❓

他にも見分け方はありますが
今回は
試せそうな見分け方を
3つ紹介しました

大好きな人から
プレゼントされたものなら
ダイヤモンドでも
キュービックジルコニアでも
どんなものでも
嬉しいですけどね🤭💕︎

でも
アクセサリー選びが
楽しくなるカモ⁉️


最後まで読んでいただき
💕ありがとうございます💕

_____✨\いつでもいつまでも/✨_____
✨\歳を重ねても輝く女性でありたい✨

🫧普段着でもさりげない上品さを演出🫧‪
🫧誰からも愛される柔らかな色合い🫧
🫧日常使いからフォーマルな場所まで🫧‪
🫧コレ一本で使い回しOK🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?