見出し画像

あなたは知ってる!?キュービックジルコニア

キュービックジルコニアを知ってますか❓

キュービックジルコニアは
パールと同じくらい大好きな石💎

キュービックジルコニアを身に付けると
『ものすごく自分に自信が持てる』
そんな気がします✨
あたしだけかしら❓笑

初めてキュービックジルコニアを見た時
すごくキラキラして
うっとりしてしまう
あの輝きに衝撃を受けました💥

今日はキュービックジルコニアについて
お話ししたいと思います😘

キュービックジルコニアとは

キュービックジルコニア
(Cubic Zirconia、略称: CZ)は
耐久性セラミックの材料として使われる
二酸化ジルコニウムに
酸化カルシウム
酸化マグネシウム
酸化イットリウムを
混ぜて結晶化させたもの

ダイヤモンドに模して
装飾用に開発された人工石です


キュービックジルコニアの特徴


【輝き】

高い屈折率と分散性を持っているため
日光や人工光の下で
ダイヤモンドのような美しい輝きを放ちます

【硬度】

キュービックジルコニアの
モース硬度(鉱物に対する硬さの尺度)は
約8から8.5であり
ダイヤモンドの10には及ばないものの
日常生活での傷がつきにくいという点で
高い耐久性があります

【コスト】

市場価格はダイヤモンドの
100~500分の1です

天然宝石に比べて製造コストが安いため
コストパフォーマンスに優れています


いかがでしたか❓

身に付けると
自分に自信が持てるような気がするのは
ダイヤモンドと同じ輝きを
持っているからかもしれません

ダイヤモンドの輝きを
手軽な価格で手に入れられるのは
とてもうれしいですね💕

婚約指輪や結婚指輪に
キュービックジルコニアを選択する場合は
女性の意向も参考に
選択してあげてくださいね😉💕

最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


_____✨\いつでもいつまでも/✨_____
✨\歳を重ねても輝く女性でありたい✨

🫧普段着でもさりげない上品さを演出🫧‪
🫧誰からも愛される柔らかな色合い🫧
🫧日常使いからフォーマルな場所まで🫧‪
🫧コレ一本で使い回しOK🫧‪


Instagramにも遊びに来てね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?