見出し画像

セルフラブを極める🫶私をお姫様として扱う👑

セルフラブを極めていくと
自分が自分を虐めるセルフハラスメントの声を
拾いやすくなります。

セルフハラスメントは
『なんでこんなことも出来ないの?』
『太ってて醜い身体』
『なんでもっとちゃんとしないの?!』

と言った自分を責める言葉たち。
これもフッと湧き出るように
無意識から出てくることもあるから

その思考に気づいたら
まずは脳内セルフハグをして
自分自身をヨシヨシしてあげましょう💖
それから日常を生きていくなかで
自分自身をお姫様のように
丁寧に、愛を込めて接してあげてみる。
お風呂上がりに『私は美しい』と言いながら
セルフマッサージをしてもいいし
頑張った自分を褒める。
この頑張りは高さ1cmを超えるくらいの
ひく〜〜〜いハードルで
出来たこととか、頑張ったことを褒める💖
例えば、『朝起きたえらいぞ!』『ご飯食べた!えらいぞ!しかもわたしの好きなもの❤️サイコー💖』みたいな感じで😉

あなたがあなたにどう接するかで世界は変わる。

だから世界から大事にされたいのなら
まずはあなたがあなた自身を最上級に甘やかして大切にしていきましょ💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?