約束は人を強くする。

昔、少し付き合ってた人から一年ぶりに連絡が来た。

「病院勤務になって、一年近く外飲みはおろか、外食もしてない。さすがに疲れた。春異動になって状況落ち着いたら、飲み行こう。」

正直、驚いた。
私達が付き合っていたのは10年近く前の話だし、去年偶然街で合うまではもう連絡もとってなかったから。

でも、彼はただ、疲れたのかなと思った。
先の叶うかもわからない約束であっても、今の彼の希望になるのかもしれない。
今つながっていない人と、つながりたいのかもしれない。
よくわかる気がした。

行こうね、飲みに。
めちゃくちゃ大変な期間だったよ、って、大変だった話聞かせてね。
そのときは、笑って乾杯しよう。
友達として、待ってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?