見出し画像

女子会して22時に寝た

早くない?
18時スタートだったけど・・・

昨日は一年前まで働いていた職場の、
全然違う課の女性2人から誘われての飲み会。
この2人からは何か相談があるたびに呼ばれる。

ほぼ常に不満を抱えている彼女らは
いつも
「聞いてようみさん!泣」
と延々と話していく。


同意したり
つっこんだり
笑って流したり
肯定したり
私ならこうする、と言ったり
最終的には全部笑って肯定していく私。



ほぼ聞き役なので

ビールが進んで仕方がない🍺

バーニャカウダすき
全種説明受けることで話寸断されがち
あ、この肉来る前にムール貝あった


ひとしきり話し終えると
「そういえばうみさんの今の仕事って?」


簡単に説明するけどさ
別に興味ないでしょほんとは?笑


私の話を経由して
「そういえば○○と言えばさ」
で彼女たちの話にもどってゆく。
(それは全然構わない)


話さない分ビール飲んじゃうから
どんどん酔っ払っていく私



何度目かの
「そういえば」の彼女たちの話のあと、

「そういえば○○課長(推しくん)、
 うみさん辞めたあと

 『うみさんの代わりは後任者には務まらないな』

 って嘆いてたよ〜
 あの真面目なかんじで!!」


とモノマネしてくれた。笑
(推しくんは私の元直属の課長)

モノマネ似てた。笑


私のいないところで
私の話をしてくれるのうれしいな


その後2軒目でも飲み続け、
タクシーで帰ってきて即寝して、
今ベッドでうだうだこれを書いてるところ。



コンタクトいつ外したっけ???
トイレ行きたい。(行け)

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?