仕事

今日は朝から憂鬱で仕事に行けなかった、

このご時世就職がなかなかできない人もいる中
僕は今仕事をやめようとしてる

10月になったら退職願を出す予定
もちろん色んな人に反対されたし
やめて何するのとも言われたけど
ずっといやいや働いて腐っていくよりマシだと思うんだ
僕はまだ人生の半分も生きてないし
この先、生きていく理由も見つけれていないけれど
惰性で生きて行くよりかはなにか1つでも
小さくても生きがいを見つけたい
それを邪魔してるのが今の仕事なら今辞めるのも1つのきっかけになると思う。

あと少しの辛抱だ
今年いっぱいでやめる今までやめるやめる詐欺をしてたけどそれももう少しで終わる
朝起きて憂鬱で仕事に行けない日もあるけど
終わりが見えると頑張ろうと思える

頑張ろう、頑張って生きよう、

今日も僕は頑張った
明日もきっとがんばれる

今日も僕は生きてる