鮮やかに

今日は夜少しだけ寝れた
平日はどうしても寝れないのに何かしようと
決めた休日は寝てて1日が終わる。

そういえば少し前にタトゥーを入れました
今までは死にたいって思った時ピアスを開けまくってたんだけどそれにも飽きちゃって

親がうるさいからリストカットはできなくて
これはファッションだからと言い張ってピアスをあける
ピアスの数だけ僕の中の僕が死んでいく

タトゥー入れるって決まったとき
親は特に何も言わなかったんだ
ピアスでさえまた増やして、って言ってくるくせに
察する何かがあったんだと思う

彫る時はめちゃくちゃ緊張したし
すごい痛みも覚悟して向かったのに
痛みはあまり感じなかった、、

バックで流れる知らない曲をボーッと聴きながらこんなものかと思いつつ終わるのを待った

何も無かったところが色付いていく
僕の中は真っ黒だけど表面だけは鮮やかに

鏡を見るのは嫌いだ
嫌でも自分が存在しているって分かるから
でもタトゥーを入れたその日から
鏡越しに映るタトゥーを見て
僕をごまかせている気がして
心が少しホッとする

今日も僕は生きている
明日も少しだけ頑張って生きてみよう