見出し画像


我が家ではよく
「お手てのシワとシワをあわせて、幸せ〜」
なんてゆーとりますが、
(どこかのCM?旦那がよく言ってる)



手には偉大なパワーがある



手はつかんだり、書いたり、作ったり、触ったりできる

この手で過ちを起こすこともできるし、
誰かの役に立つこともできる



さっき、手には偉大なパワーがあるって言ったけど、正確には、

「手のひらには偉大なパワーがある」


手のひらって、ものすごく敏感な臓器だと思う。

周りを、自分を感じとれる、感じれるものだと思うの。



助産師、私の仕事も手なしではできない
赤ちゃんの誕生、その瞬間を自分の手で迎える

料理を作る時も掃除をする時もスポーツをする時も細かな作業には手を要する


余談なんだけど、、、
今の旦那と付き合うことになったのも
手のひらのおかげでは?と思ってる。
(おかげなんて言ったら大袈裟だなぁ)

それは時をさかのぼって
付き合う前のこと、オクトーバーフェス?飲み?の帰り道、ビール飲んでお腹が冷えてて「ちょっとお腹痛いなー」なんて言った時、
お腹をなでなでした時があった

その手が温かくて優しい手のひらだった

手のひらの感覚でこの人、優しい人なんだなぁ。
と思ってお付き合いした記憶がある


出産の時、助産師が腰をさすってくれた


「手のひら」

その「手のひら」のおかげで
痛みが和らいだ
神様かと思った

癒されることを実感した


日々、何気なく使っている手。


意識して生活してしてみてはいかがでしょうか?

近くにいる人、となりにいる人に何気ない影響があるはず。


優しい、温かい手のひらで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?