見出し画像

はじめまして!初めての投稿です【自己紹介】


◆自己紹介◆


◆はじめまして!Shirleyと申します。
この名前の由来はまだ自分がお酒を飲めなかった時。仕事の人と食事をした際に出てきたノンアルカクテルが非常に美味しくて感動した事からきています。

◆好きな事
色々あります。
絵を描く事だったり、アニメを見たり、漫画を読んだり、音楽を聞いたり、猫動画に癒やされたり、食べることだったり、てんこ盛りです!

◆Shirleyってどんな人?
私は、ズボラで飽き性な部分があるので、中々長続きしない事があります。なので投稿もマイペースでできる時にひょっこり顔を出します。
統合失調症という病気になってからは、昔のようにはいきませんがいつかこの病気を治してポジティブに生きて充実した日々を送りたいと思っています!

◆noteをはじめたきっかけ

ぶっちゃけ最初は好きな曲をダウンロードしたいという目的で入ってみたのですが…
noteの世界観、色んな人達の記事を見て純粋に面白いなと興味を惹かれたことから自分もここで何かやれたらやってみるか!!という思いつきではじめました。

◆オリキャラでも…

さて、簡単に自己紹介をさせて頂きましたが…
文章だけでは退屈するかもしれないのでとりあえず自分の書いてる物語のオリキャラ達でも乗せておこうかと思います。
ほとんどアナログにはなりますが、今絵過去絵とありますのでどうか温かい目で見て頂けたらと思います。

オリキャラの探偵“鳴海鏡華”です。
イギリスと日本のハーフで現在は東京に探偵の館を構え助手の“紫藤蓮”と共に日々謎を解き明かす事をしています。詳しくはまた投稿する際にかけたらなと思います。


謎多き探偵令嬢“鳴海鏡華”

『やぁ!こんにちは。君が今回の依頼人ね?
大丈夫。
その内容はもう既に把握済みだから。
フフ…
おっと。君の疑問は手に取るように分かるけれど、早速……本題と行きましょうか?』


“鳴海鏡華”
デジタルVersion。
ぶっちゃけデジタルは得意ではありませんが描いたらのせようかな…とは考えています。
“紫藤蓮”
鳴海鏡華(探偵)のドS助手です。
完全記憶能力の持ち主で手先が器用!


◆最後に…

色々と絵を乗せたい衝動にかられてはいますが
ここでバンバン出すと投稿するものが無くなりそうなので、ここでぐっと堪えておきます。
とりあえず、こんな感じのイラストを描いてますので、温かい目で見て頂けたらと思います。
次回投稿時はオリキャラ紹介でも載せようか…まだ未定ですが。ゆるゆるっとやっていきます。
最後に、ここまで見てくださった方々に深い感謝を!ありがとうございます。
これからどうぞ、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?