見出し画像

やっぱりクソ映画が好き〜ラ○オン・キ○グが観られないからZOOMBIE/ズーンビを観た〜

最近、友人に勧められてツイステを始めた。
レオナ寮長が好きだ。

元ネタを知るためにライオン・キングを観ようと思ったけど、明るい勧善懲悪のディズニーアニメを観ると脳が破壊されるビョーキなので、何かとりあえずライオンとか動物とかがいっぱい出る映画で慣らそうと思った。


ZOOWBIE/ズーンビ


ゴミのような民度のライオン・キング。
本当のラスボスはゴリラと無能な人間と予算不足だ。

無意味に多種多様なサメ映画を撮り続けたアサイラム配給会社がとうとう陸の生物にまで手を出した。
実質サバナクロー寮とオクタヴィネル寮の協賛。(怒られるかな……)

ゾンビとズーの合体で、ズーンビ。舐めてんのか。
出来栄えはだいたいタイトルで予想される通り。


舞台は絶滅危惧種の動物の保護や繁殖を目的とした、エデン動物園。
楽園の名を冠したここは、開始五分でゾンビウィルスに感染したサルの暴走により地獄と化す。


動物園で働く主人公の女性は愛娘と実習生を連れてパーク内を巡るが、動物たちの異変に気づき、ただちに門を封鎖。
動物園は、パニック映画ではトラブルメーカーになることが約束された特殊部隊の助けを待つしかない、陸の孤島になる。判断力の早さが仇になった。
外界と閉ざされた動物園で、ゾンビと化した動物たちから逃げ切ることはできるのか。


予算の都合かプロットの限界か、ゾンビウィルスはなぜか人間には感染せず、動物にしか作用しない。……なんで?

封鎖されたパークでの移動手段はゾウ。……なんで?
ゾンビはデカくて強いのでゾンビウィルスも効きにくいという、謎のサバンナの掟を持ち出してくる。
俺の寮の決まりはシンプル。弱肉強食だ。喰われないよう気をつけろ。


プロットの破綻とかはこの時点で気にしてはいけないとわかる。

しかし、各シーンを思いつきで撮ってるとしか思えない製作陣のせいで、特殊部隊はゾンビアニマルを倒せないが、年齢二桁未満の主人公の愛娘はステゴロでゾンビコアラに勝てるという狂気のパワーバランスを生み出す。
人生は不公平。
本当に誰もここおかしいよって言わなかったんですか……。


予算不足はCGや着ぐるみのクオリティにモロに影響してる上、演出しにくいシーンを悲鳴と顔のアップでごまかす定番のB級映画だ。

一応、並みのゾンビ映画より主人公周辺の偏差値は高く、最善を尽くしているのに戦線が崩壊していくちゃんとパニック映画らしさはある。

キリンなどの草食動物も肉食化するし、それぞれの動物の特色を活かした見せ場はあるので、このタイトルを見ても視聴を決める人間にはそこそこ楽しめる映画だと思った。


結論:ちゃんとライオン・キングを観ましょう。

どうでもいいけど、自分は公開から一年半経つまでズートピアをズーフィリアだと思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?