note にあったら嬉しい機能の話

「あとで読む」このボタンが今欲しい。読み始めて、いい記事だなと思っても、タイミングが今でない時がある。
バスで読み始めてしまったとか、
休憩で読んでたけど、そろそろ戻らなければならず切り上げないといけないとか
そうして、何処かへ行ってしまった記事がチラホラある。
「スキ」を押す前に、伝える前に、長いお別れになってしまう…
寂しい。

最近、「スキした記事」に気づき、その中に、「最近見た」というタブがあることに気づいた。
結局は、ここ見ろよって、そういう話なのだと思う。
ここ見ればあるよって、言われてる気はしてる。
でも欲しいのです。

「あとで読む」そのページを選択すれば、
その日のデザートがたくさん並んでいる。そんなウキウキするページが欲しい。
時計を気にして、昼の立ち食い蕎麦のように急いで流し読みに近い形で読まなくてよくなる。
そのままは家に帰りたくない夜に、温かいカフェオレをすすりながら読みたくなるタグ。
「あとで読む」

欲しいのはわたしだけ?

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。