見出し画像

明るい方へ

そろそろ今年が終わるらしい。
びっくりする。

色々あった年末から上半期。
本当に心が疲れて、疲弊した。
数年ぶりの暗黒期は、本当に辛かった。

気持ちの回復のためにも、
今年は頻繁に家族に会ったり、旅行に行ったり、
意識的にげんきになる方へ向かえるように行動した感じだったかも

緑の多いところへゆったりしに行ったり、
キラキラした空間で、騒いだり、まったりしたり
可愛い存在たちをひたすら愛でたり
美味しいご飯に、美味しいお酒を愉しんだ

これらのおかげで少し乗り越えられたからなのか、
下半期の仕事は、いいストレスを感じながら、
楽しく過ごせてるな。

この仕事が終わったら、
クリスマスディズニーも行きたいし
(ここ数年…5年以上行ってなかったのに、今年はもう2回行ってるw)
美味しい物食べたいし、
忘年会も行きたいし、
旅行にも行きたい…
京都や北陸に雪を見に行きたいし、
築地や浅草の東京ツアーも興味がある
クリスマスマーケットも行きたいし
今年は、もう残り40日ほどだというのに、
やりたいことは山積みだけど、
もう3つは予定を立てられたし、
追加でもう一つ遊びの予定を立てられそうだ。

友達がいなさすぎて、
気づけば親族との予定ばかりなのが気になるけれど、
今は、ここを大切にしていたい時期な気もしていて、
あまり重く受け止めないようにしている。

仕事でのストレスもそうだけど、
実は、身体的にも色々あって、
思い切って治療を始めたりと怒涛の1年だった。
気持ちの波に、心も身体もついていけなくて、
本当にしんどい日々だった。
治療を始めて、「凪」まではいかないけれど、
少し穏やかな気持ちを取り戻している。

死亡フラグにはならない程度に、
楽しい予定を立てている。
立て続けたい。
多少のストレスは、楽しみのためのスパイス。
どのぐらい休めるかも勝負だけど…
素敵に休んで、楽しみたいなぁ

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。