見出し画像

ありがとう2023


クリスマスも終わり、もう年明けが直前に迫ってきました。マジで早い。

日記を書いて毎日の振り返りをするタフさを本当は身に付けたいですが、
何度トライしてもそうはいかず。

ただ、1ヶ月単位での振り返りは毎月してますし、

いつもより時間がある年末年始には、

ちゃんと時間をとって

・1年の総括的な振り返り
・次の年に向けての抱負

は言語化しておきたいと思います。


2023年、頭に掲げた一文字は

「伸」

でした。
当時は、絶賛就活生でしたし、家庭のあれこれもあり割と窮屈な生活を送ってました。

また、2022は特に人間関係において、
「整理」「リセット」
するような年で、それを経たこともその一文字に繋がってました。

2023年は、伸び伸びと、ただ成長の気持ちだけは忘れずに居よう

そんな想いから掲げた一文字でした。

結果、かなり「伸」を体現できた1年間だったと振り返ります。

無事、第一志望だった企業から内定を貰い、
そこでインターンとして入社してからの成長実感は言葉に表せません。

最近は父親の会社経営を少し手伝っていますが、組織を作ることの難しさに直面しつつも伸び伸びやってます。

また、全力で成長を目指す反面、私生活においても全力で走ったんじゃないかと思います。
(そのおかげでお金全然貯まりまへんが。笑)

唯一伸びが感じられん。サーフィン。
来年はもっと向き合おう。


また、「伸」以外にも今年を表現したい一文字があります。それは

「出会い」

です。

  • 心から信じられる企業との出会い

  • 新しい価値観を持つ人との出会い

  • 自分と対極にいる人との出会い

  • 共に苦楽を共にしたいと思った人との出会い

  • こいつには勝てなさそうと直感的に感じた人との出会い

  • 優秀で後を追われるのがヤバいと思った後輩との出会い

他にも数えきれない出会いがありました。
何かを頑張る推進力があるとき、
そこには常に誰かとの出会いがあるなと感じた一年
でした。

出会いを資産に、2024も頑張ります。

良いお年を🖐️

あ、次の年に向けた抱負は、年明けに出そうかなとおもてます。

この記事と出会ってくれた方々、ありがとうございました😊
締めくくりは最終面接前に一生聞いて、めちゃくちゃ勇気づけられてた曲で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?