見出し画像

この時期は、◯◯◯◯注意が必要ですよ 

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

       警戒心

危険から身を守ろうとあらかじめ用心しておく気持ちのこと。


自宅であろうと外出先であろうと警戒心は、もっておかないといけない。容姿や見た目で、決めつけない。


以前に、突然の訪問客。
企業名と名前のあいさつは、あるが名刺がない。服装は、ビジネススーツ。
首からかけた名札が証明証です。


あなたは、信じますか?
要件を聞き、最後まで疑いました。
免許証と名札を確認させて頂きました。

    訪問は戻りつつある?

長く続いた対面しにくい時代でしたが、ここのところ、訪問客が増えてきましたね。


こんな方も「物価高騰で大変な時代です。お祈りさせて下さい。よろしくお願いします」
即、お帰りいただきました。


こんな方も「トイレとユニットのリフォームですが、この地域限定でお伺いしてます。今日だけで、6件の契約をいただいております」
強制的に、お帰りいただきました。


100万から200万のリフォーム代が1日で6件?
そんな簡単に即答する人が何人もいるわけがない。こちらも名刺なし、首掛け名札のみ。

 首掛けの名札は、なぜか?疑ってしまう

     気をつけましょう

初の訪問客は、まずは警戒心。こんな時代だから、いろいろな新たな手口で近寄ってきますからね。1番よいのは、居留守です。


スマホで、動画を撮影しながら話を聞く。効果ありますよ。動画撮影しながら、対応。
まず、帰ります。生ライブだったら効果大です。

※こちらの記事は、以前の投稿を一分編集しました。なぜなら、この秋は年末までの追い込み営業も多く、注意が必要だからです。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身




・お仕事のご相談・ご依頼⬇

                        @kiplussta2011


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads


#クリエイターフェス     
   10月1日から31日

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,783件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。