見出し画像

日曜日の朝と夜に考えることは異なる?

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


パリ五輪 2024

開会式を生放送で、観ました

この時間帯は、日本の繁華街もいつもより、はるかに人が少なかったようですね

 世界の祭典の五輪 しかし、五輪の開会式で、あんなパフォーマンスができるんですね

過去の開会式とは、異なりすぎでした

日曜日

日曜日は、朝は楽しく過ごそう。

休みの人も、予定がある人も、強く思う



日曜日の夜は•••

土日が休みの人は、

「月曜日は会社に行くのが嫌だな」


または、「月曜日からも頑張ろう」


土日も仕事をやってた人は

「月曜日、休みだ」の人もいれば

週末、仕事をうまくいった人は、

「来週も頑張ろう」


そして、先週 思うように成果を出せなかった人は、こんやことを考えますよね。

「明日は、怒られるだろうな」

または、「明日は、気合いの指導をしよう」


注意や叱るタイミング


緊急時ではないが、ちょっと注意や叱ることがある場合のタイミング



月曜日の午前中ではなく、週末の帰り際が良い



月曜日の午前中では、1週間ずっと気分が沈んでしまう可能性が高い


火曜日も水曜日も、気になってしまい、

「早く週末にならないかな?」

こんなことを考えてしまう



帰り際だと冷却時間を置けます


反省し、週明けから頑張ろうと気持ちを切り替えれたり、休みの日に気分転換もできます


 休みの日に、気分転換オススメ


開き直り

自分自身は、週末休みの会社勤めをしたことがないです。平日の不定期の休みでした



休みの日に、冷却時間を設けて、リフレッシュ。開き直る。過去は過去。割り切る




開き直りは、よくやります


なんで、悩んでいるんだ。過去のことは、特に悩んでもどうしようもないと開き直る



次に、明らかに無理な野望なこと。こんな時も開き直れば良い。それが、人生の運命なんですよ



15歳の時の経験が強くした


受験に大失敗した。周りのことを気にしたり、自分自身弱い部分があった。そこで、開き直った


すると人生が一転変わりました



日曜日から月曜日って、重要だなと思います


ただ、現在はピンなので、全て自由です

完全休みにするも、しないも自分次第

何かしらの仕事を毎日してますね。

仕事においては、曜日感覚は、あまりないです



働きたい時に、働いて

休みたい時に、休む

寝たい時に寝て、遊びたい時に、遊ぶ


頑張れば、稼げるし さぼれば、なんもない


独立して、13年半 が経過しました


会社を辞めて、ピンになりたい人は、DM下さい

お話を聴きます。 特別なアドバイスは、しませんが、ヒントは伝えれると思います

異業種への独立は、スリルありますよ。


トランキーロ あせんなよ

自分に、言い聞かせています




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。