見出し画像

どうなるのか〜何でもないこと〜今、話題のあのこと

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。


特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


まもなくnote開設〜連続投稿1000日???

どうなるのか?

4月中旬には、開設〜1000日連続投稿が達成できそうですが、まだまだ凄いことでは、ないです。

なぜなら、開設〜1000日連続投稿以上されている方が、たくさんいらっしゃるからです。


また、達成するには、こんなことも考えておかなくては、なりません?

・自然災害で、ライフライン不可

・健康問題(病気や怪我)

・機器の故障

・何らかの通信障害や良きせぬ出来事

最近、よく見かける「投稿作品が送信不可」
1週間にひとつ以上みかけます。

また、こんな情報も フォローされていないのに、勝手にフォローされたことになっており、通知まで届いている?(これって、事実なのか?)



何でもないこと

通常、何でもないこと。ご褒美があると行動が変わる。これって、赤ちゃんの頃からある話。


◯◯ができたら〜ご褒美がもらえる。


すると、やりきれる。または、頑張れる。




大人になってもご褒美の内容やモノは、変わるが行動が変わる。

ここに付け加えて、できなかったら?負けたら?罰ゲームという場合もあります。



給与ゃ報酬

給与や報酬以外にも、特別にプラスαがあれば、ひと頑張りしようと行動が変わる。


逆に、ご褒美がないといつも通りの行動。


何気なく時間が経過して、やるべきことが終えられていく。


例えば、この業務を◯時までに完了できたら+αとあれば、行動を変えようと思う方が多いでしょう。


+αをディスカウントしない

+αの内容は、相手の言いなりで、全て了承するのではなく、納得しての契約が必要です。



自分自身で、自分のことをディスカウントしない。相手にもディスカウントされない。

ここでのディスカウントとは、自分や相手の値打ちや価値を下げないとい運転意味です。


時には、その+αでは受けれませんの返答も必要です。


賃金が上がる???

春闘の集中回答が、話題になってますね。

ご自身の企業は、春闘で賃金だけでなく、福利厚生面などもディベートされているのであれば、素敵な会社です。

賃金は、昇給そんなにできないけど福利面で、新たな取り組みを入れます。など魅力的な場合もあります。

これって、平均◯◯◯◯◯円の昇給は、あくまで平均ですからね。

つまり、昇給ゼロ円の人もいれば、平均額より、はるかに昇給している人もいるということ。



パート平均で70円昇給?

例えば時給1,000円のひとが1,070円へ
70円×100時間で、7,000円 1年で84,000円

パートさんが100人いる事業者だと、

    年で840万の経費負担となります。


ですが・・・平均ですから

昇給ゼロ円の人が大半で、
一部の人が70円どころか、100円、200円と上がる人がいる場合も想定できます。

企業は、仮に年840万と決めたら、内訳をどうするか?と考えます。 

この層の方を一律あげよう?または、この時間帯の割回し分を上げようとシミュレーションされるわけです。

10人の時給パートさんがいる事業所で
6人は、ゼロ 2人は、250円  2人は、100円の昇給があった場合は、平均昇給は70円

  マスコミの報道の仕方も難しいですよ

 金沢から敦賀 北陸新幹線 おめでとう


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。


更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。





【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす


この記事が参加している募集

はじめての仕事

お金について考える

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。