見出し画像

「名前だけ記載して?」お断りします。。。

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


これは、出来ない

出来ないことは、お断りしてます。出来ることは、お受けします。

こんな場合は、ケチとも言われました

署名活動や選挙での候補者への署名ですが、なんと言われようと出来ないモノは、出来ません。

◯◯◯反対運動の署名
内容をよく理解出来ないモノは、
「名前を記載してもらうだけでよいので・・・」

「名簿で使ったりもありませんので・・・」

「目標まで、あと3人なので・・・」

こんな感じで、お願いされても申し訳ありません。出来ないモノは、出来ないです。

選挙前の後援会署名
◯◯さんの知り合いが選挙に出るから、署名してもらえないかな?支援したい政党じゃなければ、例え親族であっても、お断りします。

こんなことも?
ご年配の方に、「ボケ防止で名前を書く練習しましょうね。」なんと、大切な契約の署名であった。
ドラマでの1場面ですが、目が点になりました。


ちなみに、クレカなどのサインは、自分独自のサインするので、悪用されたら自分じゃないことがわかります。 
クレカのサインも自分独自の記載を統一させることは、オススメです。あり得ない記載が良いです。

学生時代のアルバイト先の店長に、サインの仕方を教わりました。荷物の受け取りも、独特のサインを。それから、ずっとです。

新社会人の時に、社内の署名に記載した時には、読めないとガチで怒られました。 笑

断ることも必要であり大切

頼まれると断ることができない。いると思います。本当は、断りたいんだけど・・・

一度、断ると・・・気持ちが楽になります。

「この方は、お世話になったから断れない。」
あるある話だと思います。おかしな言い訳を考えずに、ストレートに伝えるべきです。


【過去にありました】
お世話になった方が、保険外交員に転職。
即座に、保険加入の依頼がありオッケーすると、保険って、どんどん商品が変わるようで、解約して新規申し込みの繰り返しで、依頼がありました。

3度目の時に、バカらしくなり断りました。
その後は、絶縁です。会うことも話すこともなくなりました。結果は、これで良かったです。

契約ごとの解約して新規申し込み、これほどくだらないことは、ないと思います。

  署名ごとは、慎重な選択を

自分自身で、選択を変えるだけで、今後の人生
つまり未来が変わることは、多いモノです。

これぐらいなら、良いか?
そう思ったことも、自問自答をしてみる。

気づいていない、しょうもない悩みが解消されていく場合もらあります。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

アウェイサポをおもてなし

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。