見出し画像

納得しました「年に一度輝ける時間なのか?」

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

     HALLOWEEN

ある方は、こんな捉え方をしていた。
思わず、納得してしまった。

毎年10月31日は、HALLOWEEN
東京だと渋谷に、大阪だとミナミに、仮装して多くの人が集まる。他にも全国各地のイベント。


その仮装、コスプレイヤー

  1年に一度、もっとも輝ける場

納得しました。年に一度輝ける場があれば素敵ですよね。

年明けだとお正月の恒例スポーツの箱根駅伝、大学ラグビー、高校サッカー、ラグビー、バスケ、バレーボールなどなど この時に照準を合わせて、気持ちを高める。もっとも輝ける場

歌手の方だと、レコード大賞に紅白歌合戦、憧れの場であり、もっとも輝ける場である。

個人でも、1年に一度輝ける場、何らかの思い、今だと思う時があるものです。

「1年に一度、もっとも輝ける」場を設ける。
輝ける場とは、ビジネスでもプライベートでも、何でも良いと思います。自分で、決めること。

誕生日でも、何かの記念日でも、輝ける場。

       輝ける場

サラリーマンをやめて思ったこと、企業の名刺があれば人脈形成は、簡単であり楽でした。
企業の看板があったからです。

ピンになると、人脈形成は、とても難しい。
名刺があっても信頼と信用がない。

ある方は、肩書きがないから、団体会員や資格を取得したと聞きました。

「元◯◯◯に勤めてました。」と知ると、会話が弾む。

ピンになった時に、描いていたモノは、輝ける場でした。どんな形でも、輝ける場を求めて

年に一度で良いから最高に輝ける場を設けたい。

コスプレイヤーは、輝ける場がある。素敵なことですね。寒いのに、薄着の方も・・・輝ける場だからこそ、耐えられ夢中になれるんだろうな。

   輝ける場を設ける・・・気づき

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身






・お仕事のご相談・ご依頼⬇

                        @kiplussta2011


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads


この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

一度は行きたいあの場所

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。