見出し画像

4月16日〜この地が騒がしくなる。間違いない。

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。


特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


4月16日〜約2週間ほど

2024年4月16日といえば
(Wikipedia参照)


チャップリンデー
喜劇俳優・チャールズ・チャップリンの誕生日。

ボーイズビーアンビシャスデー
1877年(明治10年)のこの日、札幌農学校(現・北海道大学農学部)教頭のウィリアム・スミス・クラークが、「Boys, be ambitious」の言葉を残して北海道を去ったことにちなむ。

女子マラソンの日
1978年(昭和53年)のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれた。参加者は49人だった。


2024年4月16日は、衆議院議員補欠選挙告示

東京15区

東京都江東区  

有権者数   約43万人



島根1区

松江市、安来市、雲南市、仁多郡、飯石郡、隠岐郡    

有権者数   約25万人



長崎3区

佐世保市、平戸市、松浦市、五島市、西海市、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡

有権者数   約35万人



有権者の約103万人の方は公民権行使を

東京15区は、候補者が多いですね。
どうなりますかね、接戦だと思います。

島根1区は、元々保守王国です。
与党と野党の第1党の対決ですね

長崎3区は、まさかの野党対決
野党第1党と第2党の直接対決


いずれも、論戦を期待してます。
未来で、何をやってくれるのか?ここに注目してます。



どんな結果に、なりますか。
GW明けには、新たな動きがあることでしょう。



ちなみに、当選されると

近いと言われている 衆議院解散まで

次期、選挙戦も踏まえての戦いですね


公民権行使を 呼びかけたい



直近の投稿 コチラ




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

社会がすき

公民がすき

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。