見出し画像

Kipera craft で遊ぶ:革を使って飛行機シリーズのモビールづくり

今回は「Kipera craft」の飛行機シリーズをモビールにして飾ろうと思います。

ホームセンターとかに行ってモビールを作るための木の棒などを買ってきてもよかったのですが、とりあえず仕事場で余っていた革の端材を使ってみようと思いまーす。

画像1

ベルト状になっているカタめの革です。

まず、適当な長さにカットしてポンチで穴あけ~。

画像4

いくら「カタめの」とはいえ、一枚だと吊るしたときにグニャ〜ってなるので、二枚を合わせます。

ゴムのりで貼り合わせ~。

画像2

ローラーでころころ圧着~ぅ。

画像3

ミシンで縫い合わせました~!

これで程よくしなるカタさのものができました。

画像5

バックチャーム用に買ってあったチェーンを使いまーす。

画像6

両端に金具を取り付けてカシメで固定~。

木槌で打つべしっ!
打つべしっ!!
打つべしっ!!!

画像7

これで飛行機をぶら下げられますよ~!

画像8

モビール本体を吊り下げる用の金具とチェーンをつけて~

画像9

完、成---っ!!

画像10

と、吊り下げてみたものの、ミシンを使うときに邪魔なので、、、
余っていたバッグホルダーに引っかけて窓側に置きましたとさ。。。

画像11

こんな感じで飛行機シリーズはモビールにして飾ることもできるんです。
モビールもいろいろな作り方があるので、皆さんもチャレンジしてみてくださいませ~。


画像12

Follow Us▽------------------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
------------------------------------------------------------------------------------
☆Instagram「#my_kipera_board」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?