見出し画像

【マダミス】感想ネタバレなし『地球より愛をこめて』

謎解きも好きですがマダミスも好きなはるかです!

『地球より愛をこめて』ご縁があり、会に呼んでいただけたのでネタバレなしで感想を書いていきたいと思います。

マダミスとは、マーダーミステリーの略です。

あらすじ
はるか未来の話。星々の間を飛び交う【宇宙船】の軌跡が流星雨のように降り注ぎ、夜空の海を宵よりも明るく染める時代。【船長】【副船長】【操舵手】【機関士】【航海士】【通信士】【医者】【作業員】【学者】の9名は、【食糧】を安定して確保できる【惑星】を見つける旅に出ていた。
しかし、旅の途中で立ち寄った【寄港地】と呼ばれる【惑星】で【宇宙生物】との戦いに巻き込まれ、【学者】が命を落としてしまう。
それでも旅は続き、【地球】への到着を間近に迎えたこの日、もう一人の犠牲者が発生する。【航海士】が自室で死んでいるのが発見されたのだ。しかも、現場の状況は密室であった――

https://www.mysterious-treasure.com/from-the-earth-with-love

というわけで宇宙船のクルーの一人になりきって、密室のなかで起こった事件について調べるストーリーとなってます!誰が真犯人なのかお互いのアリバイを探ったり、手がかりを集めたり、推理合戦をしたりと、だいぶ頭を使いました!

何人かマダミスベテラン勢がいる会だったので結構真相の近くまでは辿り着けたなという感覚はありましたが、結局真犯人拘束は失敗しました。

ですが、それ以外にも面白いと思えるギミックが仕掛けられており感想戦はおおいに盛り上がりました!まだ未プレイな方はぜひやってみてもらいたい一作です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?