備忘

人生で初めてまともに占い師に占ってもらった。どうやら俺の生き方は今のところ間違っていないらしい。ここ3年で人との繋がりが増え、人生が充実してきているらしい。周りに自分の考え方を理解してくれる人がいないので本当は支えあう人が必要なようだ。表向きは人生のパートナーなどいらん!という姿勢だが真の理解者を求めているとのこと。良い話を聞いた。

その帰り道、おばあさんが道で立ちションをしていた。令和の時代にこんな光景を見てしまうなんてショッキングだった。

家に帰って占いの結果を母親にすると、「今後自分がどうなるか占ってもらえ」と言われ、俺の周りには俺の考えの理解者がいないらしいよと言ったら「ふんっ」と鼻で笑われた。昔からそうだったが、ことごとく子の嬉しかったことや興味を持ったことを潰してくる。何なのだろう。母親は本当に相容れない存在だ。

+1-1-1=-1 不快な気分で一日が終わりそうなので今日は色々あったけどマイナス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?