見出し画像

【長井秀和に気をつけろ!】不倫と女性問題

●「フィリピン美人局」と「不倫」でテレビから消えた
●次々と女性問題を重ねる、人間としてのだらしなさ
●なのに夫婦に関わる公約って、新しいギャグ?

一時期、売れっ子だった長井ちゃん。テレビから一気に消えたのは、2007年9月の「フィリピン美人局報道」の騒動あたりからだったか。
本人はその後、「英語の習得のために留学する」と逃げ出すかのように渡米。それから1ヶ月もしないうち、カナダ人タレントとキスしているプリクラが流出し、「不倫報道」で再び世間に白い目で見られた。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/f-et-tp0-20071001-264201.html
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/p-et-tp0-20071024-273792.html

ちなみに時系列だとこうなる。
①2006年10月ごろからカナダ人女性と不倫、月1回程度通う
②2007年5月にフィリピンに出かけ、現地で出会った女性とホテルに行く

奥さんと子どもをよそに、別の女性のもとに通い、さらに海外でも火遊びに興じる。
そんなだらしない人間が現在、政治家を目指しているというから恐ろしい。

長井ちゃんはいろんなメディアで、フィリピンでの一件は「自分は被害者であり、未成年との淫行はなかった」と弁明している。だが、日本で不倫に興じていた男が、さらに海外で現地女性とホテルに入る事実、それ自体が、この男の人間性を表して余りあるだろう。

https://m.youtube.com/watch?v=rqzGncArKo0

今、選挙では平然と、家族や夫婦に関わる公約も掲げているようだが、これは芸人としての新しいギャグなのか?西東京のためになる政治を、こんなやつにできると考える市民がいるんだろうか。

私には、生後半年の長男がいる。帰宅後や休日に子どもの世話をする。妻も、24時間続く育児と家事の連続でヘトヘトになっている。下積み時代の芸人だった時に結婚した長井ちゃんを、元奥さんが生活面でも経済面でも支えただろうことは想像に難くない。子どもが生まれてからも、子育ての大変な中を必死にやりくりしながら、夫の仕事を応援していただろう。

それでも長井ちゃんが重ねた不倫と女性問題。そういう人間も広い世の中にいないわけではないだろうが、大事なのはそこではない。こういうやつがもし政治家になったとして、身近な西東京の住民たち(うちの親もそうだ)のために真剣に働こうとするだろうか?ということだ。

控えめに言っても、西東京のイメージダウンでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?