お母さん、決めた。私、教祖になる。

最近の嫌だったこと


私は今、転職して2社目なのだが、1社目を2年で退職した。

その1社目は卸売会社。
その会社は全社員が200名程度ということもあり、比較的アットホームな雰囲気だった。色んな方から可愛がってもらって、辞めた今でも気にかけてくれる。そんな中の一人に60歳オーバーの監査役がいる。その方は知識もあるのに驕らず、その人の周りには笑顔が溢れていてとても人間力のある方だった。私が1社目をやめた時は、コロナ1波目だったので送別会とかはなく、そのまま2社目へ転職し、地元を離れてしまった。なので、辞めた日から連絡はとっていても会うことはなかった。

2021年の年末、コロナが落ち着いていたこともあり、その人から年末に会わないかと連絡がきた。もちろん、私は2人ではなく、仲良かったメンバー5人程度で飲み会をしようとの解釈だった。
だが、LINEが続いていくにつれ、ん????って思うことが多くなっていった。日程調整が2人の都合しか考慮されていなかった、たまに下の名前で呼ばれた、、、些細なことだが、ちょっと気になるなと思いつつ、会話を続けていった。

27日に決定したのだが、「関係を楽しみにしています」との返信。

ん?????????関係????????なにその日本語。
ググった。出てこない。方言かな・・・・私の頭の中によぎった不穏な空気を無視して、「なんすかwwwwwその関係ってwwwwww」との返信に決めた。その返信がきもかった。

「SEXです。」

2021年アカデミー賞ホラー部門受賞。は??????????
なめんなくそじじい。
お前と私がポケモンバトル??????きっも!!!!!!!!と思った。

だが、そのLINEのやり取りの最中に近所に焼き芋の移動販売が来たので、一旦買いに走って食べた。

食べている最中に涙が出てきた。
あーーーーー他人に信頼とか期待とか持ってなかったつもりなのに、まだ持ってたんだな自分。こんな気持ち悪いこと前にもあったよな・・・・もしかしてまだ言われる人生なのかなーーーーー。自分はいいけど、親は悲しいだろうなーーーーーー。色んなことを考えちゃう自分。色んなことを考えられるようになった自分。色んなことを考えすぎちゃう自分。あーあ。なんかこんなことを言う人じゃなかったってまだ思っちゃうな。単なる自分の期待でしかないのに。この出来事がきっかけで、半年病みました。こんな小さいことって思うかもしれないけど、きっかけってこんなもん。同じ思いをしている人は考えすぎないでほしい。

だから、私は教祖になると決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?