見出し画像

ファンタジー成分を補給してきました!〜ゲーム制作徒然〜

先週は御殿場「時之栖」で開催されたボードゲーム大祭と、コミティア141に参加してきました。なかなかの強行でしたがとにかく時之栖が癒し温泉郷だったこともあり、もう何年も多重連載で息抜き0だった私には強烈な(という表現をあてたいほどに)リフレッシュイベントでした。
ここ数年見ていない夢も忘れなくなったり、悩まされている関節痛が緩和している気もします。ボドゲ大祭の感想はまた別に分けて記事を書きたいと思います。

「筋ト令嬢クーラ様」を連載中ですが、作中にフルアーマーが出てきまして。割と出番が多くなってしまい、資料を作成したり結構大変でした。
甲冑が気軽に見れる場所を検索…そして発見したのが意外と近くにあった
「冒険者ギルド酒場」!
コロナ禍の影響で運営が危ぶまれていたことをTwitterで知りまして、土日ならランチからやっているということで行ってきました。

あったよ甲冑。

あった!甲冑!もっと早く来ればよかった…。今後も出番があるかと思うので勉強させていただく。
そしてもちろんご飯もいただく!

討伐は魔獣の営巣地から!
卵に囲まれたナポリタン!
分厚いハンバーグ!うまい!

そんでもってドリンクがお安い…1杯300円くらいなんですが飲み放題(時間制限あり)が550円って大丈夫!?お酒もソフトドリンクもなんですが!

このあと写真はないですが「ワイバーンの爪」(ささみマヨ和え?)を追加しました。タンパク質しっかりとれるのもいいですね。
ファンタジーの勉強じゃなくて食レポになってるので店内の様子も。

クエスト依頼が貼ってある掲示板。

クエスト依頼も色々なジャンルでありました。討伐系ってどうやるのだろう?「ちいかわ」みたいに雑草採取もある。あとは探索系。市内の公園とかのレポをするようです。地方遠征探索もあるので行けた時にレポするといいですね。

これ…スライムじゃないな…。

もちろん冒険者登録をするのです。冒険者ランクもあってなかなか本格的では?今回は登録しなかった…リピしなくては!
普通にご飯を食べにきただけで世界観に浸れる良い場所でした!

肝心のゲーム制作ですが、イラストは塗り終わっているのでカードやパケのデザインをやってもらってます。

ひとくいハンバーガー!
商人イナリ。色違いで「ネギトロ」もいます。

料理は15種類くらいかな。みんな美味しそうに塗れました。あとは説明書を簡潔にわかりやすい文章で書くという難関がね…。ひと通りできたらマンガ版説明書も作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?