見出し画像

#5 12人の死にたい子供たち を見ました

※ネタバレ有り





前情報をほとんど知らずに見たら高杉真宙デーになりました。今日が高杉真宙デー。橋本環奈が出るのはなぜか知ってた。

私が1番熱狂してたゲームがダンガンロンパシリーズなんですけど、結構似てて血が騒ぎました。こんな感じの、個性豊かな若者が事件に遭遇して捜査、推理し、ぶつかり合う....みたいなの最高!しかも誰も死なないし何だかんだ全員いい奴なのもストレスが無くて良かったです。平和なダンガンロンパって感じで。

ギャルの死にたい理由がヘルペスなのはちょっと笑いどころなのかと思ったけど、知らんおっさんにヘルペスうつされたとか確かに死にたいし人によっては本当に死んじゃうんだろうな。他人から見た人の悩みなんて結局こんなもんだろうな。

1番印象に残ったシーンが、吃音について謝る男の子を杉咲花が叱る(?)シーンでした。
この女の子の倫理観とか筋の通し方が(生死に関する事以外は)めちゃくちゃちゃんとしてる事にジーンと来ました。ええキャラクターや...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?