見出し画像

ベビーペイントをされる方へ

最近Instagramでみたり
ママイベントでみたりするベビーペイントʚ♡ɞ

ベビーペイントが気になるって方が
このサイトをご覧いただいていると思います。

今日はベビーペイントについて
ご説明させていただきます。


ベビーペイントってなに?

当協会考案の赤ちゃんに描く
安全なボディペイント
赤ちゃんの背中に
「生まれてきてくれてありがとう」
の気持ちを込めて天使の羽根を描きます

ー赤ちゃんはみんな天使ー
そんなイメージからうまれました。
お誕生から1歳までの1年間は
体の発達もめまぐるしく
特別な日々が凝縮されています。
今しか見られないその姿を、その一瞬を
素敵な思い出に残してほしい…
成長の記念に残せるだけでなく
育児中のつかの間の癒しや
赤ちゃんを連れて楽しめる場所を
1つでも多く作りたい
そんな思いで活動しています。

ベビーペイント協会ホームページより

いつ頃からベビーペイントできるの?

生まれてすぐの赤ちゃんにもしてほしい
というご希望もあります。

でも、ごめんなさい!!

ベビーペイントができるのは
赤ちゃんの首がすわってからなんです。
個人差はありますが
だいたい4ヶ月頃からです。

これも、赤ちゃんの安全を考えているからこそ。
赤ちゃんに負担なくペイントできるように
決めていることなんです。

ちなみに上限はないので、
1歳を過ぎても、
3歳でも5歳でも、
マタニティでもシニアも できますʚ♡ɞ

おすわり時期にもおすすめ

赤ちゃんに ボディペイントしても大丈夫?

ベビーペイントはかわいい♡
ただ、赤ちゃんにペイントしても大丈夫なの?
って気になりますよね🤔

ベビーペイントは赤ちゃんを想い、
安全性を第一に考えて作られたボディペイントです。

使用する絵の具から 道具ひとつひとつにこだわり、
安心してペイントを楽しんでもらえるように工夫がされています。

また、ベビーペイントに関する正しい知識と
安全なペイント方法を 学び資格取得して
ベビーペイントアーティストとして活動しています✍

もし、少し不安があるという方がいましたら
パッチテストもできますので
ご予約時にお伝えください。

大切な赤ちゃんに触れるペイントだからこそ
真剣に取り組んでいます。


お肌が荒れていてもできる?

パラペン・香料不使用の
乳児の肌にも安心な成分で作られた
非常に安全性の高い協会指定絵の具を使用して描きます。

ただ、お背中に傷や荒れが目立つお子様は
ペイントをお断りする場合があります。

もし、少し不安があるという方がいましたら
パッチテストもできますので
ご予約時にお伝えください。

赤ちゃん、そんなにじっとしてられないかも

天使の羽根のペイントは
なんと約5~10分で描けるんです!

赤ちゃんに負担が少ないように
できるだけ短い時間で描けるように
さまざまな工夫がされています。

当日赤ちゃんのご機嫌を見ながら
進めていきますので個人差はありますが
赤ちゃんに負担が少ないように
できるだけ短い時間で描けるように
さまざまな工夫をしています。

描いている時には
ご家族にもご協力していただくので
描いている時も思い出づくりとして
一緒に楽しみましょう。

泣くかな、くすぐったいかな、笑っちゃうかな?
まさかの無反応??
赤ちゃんがどんな反応をするかワクワクですね


ペイント中は写真は動画撮影してもいい?

ごめんなさい🙏
ペイント中の写真や動画の撮影はお断りしております。

協会オリジナルの手法や㊙道具がありますのでご協力お願いします。
ペイント完成後の撮影は
一緒にたくさん撮りましょう。

たまに、撮影のお手伝いをお願いすることもありますので
その時はご協力お願いします。

Photo by nami kitamura

大切な思い出づくりのお手伝いをさせていただきます

赤ちゃんという かけがえのない期間
あっという間に過ぎてくからこそ
たくさんの思い出を残してほしい

昨日しなかったことが
今日できたりと日々成長していく赤ちゃん

その姿をさらに可愛く残して
思い出に残る1日を過ごしましょう。


ここまでご覧くださりありがとうございます。
ご予約・お問い合わせは公式ラインよりお受けしています。


☟ベビーペイント個別撮影プランが気になる方はこちら☟

☟いろんなお写真をみてみたい方はこちら☟

https://www.instagram.com/kiokuru_giftofmemories/


❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.:*:.。.❀.。.
今の記憶を
未来のお子さまとご自身へのプレゼントに
記憶を贈る

kiokuru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?