見出し画像

O-Crest MURO presents 激突 2man live! bokula./アルステイク


2023/07/24(月)

『O-Crest MURO presents 激突 2man live!』
ーactー
アルステイク
bokula.
OA:MOCKEN

最高すぎて最高すぎてどうしましょう😭
いつも行ったライブハウスはもちろん
その日が今までで1番最高だけれど
今日はもう格別声を大にして言える。
こんな素晴らしい日があるのかと。

MOCKEN初めましてでOAでアウェーだっただろうに
堂々としてて目を見て今を噛み締めるようにやってて
かっこよかった。

bokula.でスタート。
ライブ見るのは初めてだけど出会ったのは
私が高3の時で受験期を支えてくれた音楽の一つ。
スタートから最高よ。
まみれてでえいくんの歌声に聴き惚れ、HOPE!!!好き!
溢れる、溢れるでさらに熱は高まり、満月じゃん!!
この曲は今日発見しまして笑笑
絶対こんなんライブ曲じゃんと聴いときました
歌詞があやふやで悔しかったなぁぁ
もっと早く聴いとけよ自分笑

からの足りない2人、夏の迷惑もやってくれて最高だろ!!
好きな2曲が連続とか
しかもからの愛わない
やばすぎ
モッシュの中で溺れるレベルで
飛んでました
モッシュ楽しくてすげぇ大移動して
気づいたら3列目とかにいました😂😂
私が聴いてた音楽がすぐそばにあって
愛してやまない一生ををやっと歌えて
全力で叫んだ
この時をずっと待ってた。
そのあと隣の知らない人と両肩肩組んで
愛すべきミュージック歌った。
自分で言うけどすげぇいい顔して歌ってたと思う。
両隣のお兄さん肩組んでくれてありがとうございました
1番ラストもっかい満月じゃんやってくれてわかってるね、最高。

こんなにも最高なバンドだなんて
出会えた私はラッキーです。
これはもうツアー初日千葉ルック行くしかないね決定

終盤えいくんが近くて、
状況理解してないけどダイブしてきたのはえいくんじゃなくてなぜかかやゆーなのよね?
両手で背中触ってしもうた笑笑

はい、アルステイク
bokula.のおかげで2列目確保。
bokula.で跳ねすぎて靴紐両方いっちゃって
靴脱げるかと思った😂
転換の間に結ぼうと後ろの人に声かけると
囲ってくれてまじありがたかった。😭
ありがとうございます。

さぁさぁ今までで1番近いアルステイク
今日はそりゃあ前に行きたいけど最前とかは狙ってなくて
まさかの2列目笑
神様ありがとう。
ひだかが近すぎてアルステイクがカッコ良すぎて
記憶ぶっ飛んでる。
ただただアルステイクかっけぇなってそれだけ
4.5.6.7月と今年は見てて
なんだこの進化。
2年前の夏見つけた自分ほんとうにありがとう。
ただただかっこよくて、2列目だから中途半端な前方より
全然モッシュ楽で全部見えるし
ただダイバーが降りてくるんで
頭下げてかわす必要があり、
1列目きつそうで2列目で良かったと思いました笑
(1列目のみんなありがとう)
5Fではじまり、
いきなり未完成のまま、
一閃を越えを投下。
裸足と裸足。
終わりの続き。
たばこ。
生々しく描く恋愛が
ひだかの顔を見れて聴けた。
どんな思いで歌ってるんだろ。
胸が苦しくなるほど伝わった。

生活のこと、わんちゃん、chisa、チェリーメリー、走れ、光れ、ダメ彼氏、序盤と終盤の間のこのセトリバグってる。
流れやばすぎ
最高すぎ。
大好物だわ
それをほぼ最前で見たわけでしょ
私幸せもんじゃん。
ワガママののんちゃんのベース好き。
嘘つきは勝手で終盤スタート!

心が染みるのよ。

bokula.のえいくんが
音楽にバンドにロックバンドに
あれは違うとかそういうのはない
俺は今日勝負をしにきたわけじゃない。アルステイクはあえてここでは友達と言いますと。

アルステイクのひたがが
ぶつかっても離れないのが仲間だと。
毎日嫌なことがあっても自分が嫌でもライブハウスがあるから愛してやまない一生になるんだよね、みたいなこと言っててガチ刺さった。まじで今日、言い過ぎかもだけど
私はライブハウスに生かされてる。
高校生の時から間違いなく。
どんなに嫌な思いしても自分が嫌いで情けなくて泣いてしまう夜があっても大好きなバンドのライブがあるから、今がある。間違いなく。

からの心。
自分を包み込むような曲。
ラストは他人事。
さらっといなくなり、
こんなんで終われるわけないだろと
ワンモアコール。

そして、アンコール前はみんなで一気飲みしてるしね笑笑
ムロさんありがとうございます。

しかもさ、アンコールで17歳って。
今日くるかも?とか思ってはいたけど、アルステイクのことしみじみ考えてるときにそんなんやられたら心の中ぐちゃぐちゃよ。ほんとにほんとに前聴いた時も言ったけど、17歳の時アルステイクの17歳の曲に縋るように聴いて救われたの。
あの頃の自分が救われる。
最高。泣き顔だったよたぶん自分。

また必ずこのツーマンやってくれ
私はその日まで生きる

ライブハウスにいる時、
自分を好きになれる時。
大切な時間。

ありがとうございます。
この日を絶対に忘れない。

こんなに余韻がすごいライブ。
伝説級だわ

これからもライブハウス行きます。



(終演後、オガコのギターの方がフライヤー配ってて、めっちゃテンパった笑 え、え、え、ご本人ですか?スタッフの方ですか?とか愚問を聞いてしまって、申し訳ない。好きな気持ちは伝わったかもだけど、自分的に不完全燃焼。笑 あんな隣で距離感でアーティストと話せる世界線あるんだ。。
もちろん好きだけど数曲しか聴いてないからにわかでこんな話せて申し訳なかった。次会う時はちゃんと好きになってそれを伝えます。ありがとうございます。テンパってる私に優しく話しかけてくださり、神対応でした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?