見出し画像

キオクリストをみんなで作る機能を追加しました

はじめに

この記事では、先日のv1.3.2アップデートで追加された新機能「みんなで作るキオクリスト」の使い方を解説します!
この記事で紹介しきれなかったアプリの内容について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

機能の概要

アプリ「KIOKU」では、思い出の場所を「キオク」として保存し、それをアルバムのようにまとめた「キオクリスト」を作ることができます。これまで、キオクリストに登録できるのは自分のキオクだけでしたが、今回から、誰でもキオクを登録できるキオクリストが追加されました!
おすすめの場所を共有したり、みんなで日記として使ったりなど、使い方は無限大です!

「みんなで作るキオクリスト」にキオクを追加するには?

まずはキオクを作りましょう!(すでに作成済みの方は次へ)

みんなで作るキオクリストの詳細画面からキオクを追加!

「みんなで作るキオクリスト」を作成するには?

「全員にキオクの追加を許可する」を有効にしてください

実際の使用例

先日おこなわれた東京大学五月祭に合わせ、「みんなの五月祭の思い出」というキオクリストを作ったところ、思い出に残った場所や出し物がたくさん登録されていました。参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

今回共同編集可能なキオクを3つ作りました!ぜひ投稿してみてください!
アプリ内トップページ「みんなで作る!キオクリスト特集」にも掲載されています。

  1. 都内のコワーキングスペースまとめ

  2. 海鮮丼まとめ

  3. 本郷から行けそうな美味いラーメン屋

まだアプリをインストールしていない人は、以下リンクからインストールもお願いします!

****************************************
iOSでのインストールはこちら
AndroidOSでのインストールはこちら
****************************************


※ちなみに、五月祭ではアプリを使った謎解き企画をおこないました。その詳細は以下の記事から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?