見出し画像

カオスな三兄弟育児の始まり

7月に無事に三男坊が産まれまして、
始まってます。三人育児

カオスですねぇ…カオスです…
最近いよいよ限界を感じはじめて、
あまり稼働させてなかったTwitter(X)の育児垢を稼働させはじめました…助けて……

あ、アカウントはこちらです
一切有益なことは呟いてません

https://twitter.com/kiokasanzannen?t=O4qfOW-ImvjZlDeX7bCTjw&s=09


なんかね、流石に不幸だなと思うんですが、三男坊が産まれる直前に、実母が脳出血で倒れたんです
しかも出血部位が相当悪かったみたいで、一時期はもう寝たきりになるんじゃないかと危ぶまれた程
現在は起き上がれるし歩けるし、コミュニケーションはほぼ病前レベルくらいはとれるようになってきてて、本当に良かったんですがまだ入院中。
右半身にも麻痺が残るし、歩行も杖がないと困難になる

育児協力者としてかなり頼りにしてた母が、そんな状態になってしまった中での出産でした
もちろん、産後の里帰りもできず

もう出産前から産後、めちゃくちゃ泣いてました

母がそんな病気になってしまったのも、後遺症が残るのも、ストレートに悲しい
もう二度と、元の元気な母には会えないのかっていう喪失感とか、母が可哀想っていうのとか、この先への不安とか、そこそこ遠方に住んでるので、どう支えてゆくか、みたいなこととか
ほんと色々\(^o^)/って感じで

あと、産後里帰りするつもりで、心身ともに母を頼りにしてたので、どうしよう……っていう不安とか
しかもうち貧乏だし……
全方位不安で不安で仕方なくて
めちゃくちゃ泣いてました(大切なことなので2回言いました)
今でも泣いてます

ホルモンバランスもガタガタですよね
今も不正出血しとるし……

とにかくそんな中で、三男坊は爆誕しました
可愛いです。めちゃくちゃ可愛いんですが、正直感情が麻痺してる感じで
これは後から記憶なくなるやつですねぇ…

ちょっと不安なのは、今生後2ヶ月とちょっとで、
まあ目が合うと時々は笑ってくれるんですが
上の子らはもっと頻繁に笑ってたような……
まだまだこれからなのかなぁ…


そんな現状です!
終わります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?