見出し画像

令和相聞歌で特別賞を頂きました

令和相聞歌とは、香川県宇多津町が「恋人や愛する人への想いを形式にとらわれず自由に表現したもの」を募集しているものです。

80文字以内の短文作品であれば俳句でも短歌でも一行詩でもなんでも構わないという幅広いレギュレーションです。

本日、結果発表がありました。

僕は俳句を二つと、どのカテゴリーに属するかも分からないものを一つ応募し(一人三作品まで)、そのうちカテゴリー不明のものが最終的に特別賞に選ばれておりました。

選考には一般投票もありまして、僕の作品に投票してくださった方々、そして選考委員の方々には、本当に感謝しかありません!
ありがとうございます!

応募した作品がこれになります。

スクリーンショット 2022-01-21 223925

「句読点」のアイデアはふと思いついたものなのですが、それを十分に機能させるために、数字の数はどうするか、句読点をどう置くか、など色々考えました。
こうして選んでいただいて本当に嬉しいです。

本当にありがとうございます!

選評を読ませていただいて、かなり喜んでおります。


最後に。
他の入賞作品が本当に素晴らしいものばかりなので、下のリンクから是非とも見に行ってみてください。短いからこそ楽しめる奥深さがあって面白いですよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます