見出し画像

恋愛の話にヘドが出る

恋愛の噂話が好きだって話を考えて、いやはやめんどくせーなぁと思っているところである。

たとえば最近の友人の話だと、夜中に女性の方とふたりで居酒屋に行っていたらその先で知り合いに遭遇し、意味深な質問をされたんだとか…で、お互いになんだか嫌な気持ちになったんだと。

確かに深夜に異性と会って話していると、そりゃあ変な噂を立てられてしまっても仕方がないかななんて思うから、僕もその行動に関しては軽率だったんじゃないかと言って話した。

しかしそれにしても、男女が一緒にいるだけってだけでそんな簡単にくっつくのかってところではある。
そしてくっついたところで“あんたにゃ関係ないでしょ”と思うわけよ。
何をどう言われようが、どう考えてもふたりの関係に友達以上のものは無いと見える。
なんてったって確か歳も10歳以上離れているらしいし、突発的に女性側から誘ったんだとのことで、それを信じるなら(疑ってもないけど)それ以上に関係があるようにはあまり考えにくい。

人にはいろんな嗜好があるからそれらの可能性が全く無いとは言いきれないのだけど、友人に関してそんな可能性がどうたらこうたらと考えて、ふたりはくっつきそうかどうかなんて気にしたくもないな。



ただ、不思議な事だが、そういった色恋沙汰というものは外から噂として聞いている分にはかなりおもしろいものだ。
そしてそれが、モテなさそうなやつのフラれた話だったりすると尚良い。


なんという意地悪さだろうか。自分で言っていてヘドが出そうだ。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。