見出し画像

ニットをはじめて着てみた

最近フリマに行って、良いものを手に入れた。

それが、「セーター(通称【ニット】、以下ニットと呼ぶ)」である!


僕はニットをはじめて買った。
なんではじめて買ったのかというと、僕は痒くてニット系のものは着ないようにしていたのである。
ニットの被り物もおでこが痒くってかぶった事がない。
チクチクしない素材のかぶりものはした事があるし、首巻きもした事があるんだけど、やっぱりちょっと暖かさには欠けるよね。


しかし、直接素材が肌に触れないならチクチクしないよと聞いて(そりゃそうだ)しかもフリマだから1,000円から800円に値下げしてくれて買った。何気にめちゃくちゃお得である。

こんなの普通に買ったら1万円越えは普通にするんでないかという感じである。


その場で着てみたら、めちゃんこにあったかいではないか!
僕はユニクロの極暖、ちょっとだけタートルネックになっているやつを着ていたので全くチクチクしない。チクチクしないし、めちゃんこあったかいし、なんだこりゃ!

はじめてのセーター体験である。
セーター着て冬を過ごしている人の気持ちがわかった。コレはとんでもなくあったかい。


今ではこのニットを寝る時も布団にかけたりしてヘビーに使っている。
来年の春にはすり減ってなくなるんじゃないかってくらいである。

この歳にしてニットの良さを知って家の中で手放せないでいるなんてなんともみみっちい感じではあるが、いつになったっていいものに出会えるのはいい事だね。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。