見出し画像

私がカフェコミュニティーの代表になった3つの理由

こんちは!きんゆーです!
今日はポップな感じでお届けします!


私は沖縄で、カフェ巡りをコンセプトにしたカフェコミュニティーの代表を務めています!
そこで今日は、なぜその代表になれたのか?という部分を経緯も含め
話していこうと思います!

理由①カフェ紹介をしていた

以前の投稿でも話していますが、私はインスタグラムでカフェ巡りをして紹介をしています!
カフェ紹介を始めたのは去年の9月ごろ!
そこからずっとカフェ紹介を続けています!
今は当たり前のようにカフェ紹介をしていますが、
こんな私でも最初からカフェ紹介をしようなんて思っていなかったんです!

初めはSNSで発信する事にはかなり抵抗がありました。
承認欲求を曝け出し出ている感が強かったからです!
そう!人の目を気にしていたんですねw

でも、何がきっかけだったのかは分かりませんが
そんなことあまり気にしなくなったんです!
あえて後付けで言うのなら、
ソーシャルメディアが復旧しているこの時代に
何も発信しなければ自分が埋れてしまうような気がします!

少し脱線しましたが、そう言う事もありカフェ紹介を続けています!

理由②カフェ紹介をしている人達と繋がっていた

カフェ紹介をしていると、類は友を呼ぶと言うように
カフェ好きな人からDMが来たり、メッセージが届くことがあり
そう言う類の人とのつながりが徐々に形成されて行くようになりました!

好きなカフェやオススメのカフェをシェアしあったり、一緒にカフェ会をしたり
同じ趣味の人たちと繋がるっていいですよね!
カフェに限らず、どんなことでもいいと思います!

理由③アクティブに動いていた

カフェ紹介をしながら頻繁にカフェ紹介の発信をしたり、
カフェ好きのメンバーと連絡を取っていると
いつの間にか、きんゆー=カフェ好きと言う印象が根付いていました!
高校の同期に久々に会った時、今でもよく言われますw

色んな人にカフェの話をされる様になって気づいたんです!

これって、ブランディングだな!ってw

きんゆー=カフェ好きと言う印象が根付くことがブランディングになっているのか!
って気づいたんです!
アクティブに動いていたのでみんなの印象に残ったのだと思います!

【コミュニティーが生まれた経緯】

ある日、カフェ好きの人から一件のDMが来ました。
内容は
『カフェ好きの人からカフェコミュニティーの立ち上げの話が来たんだけど、一緒に行かない?』
と言うような内容です!
まぁ、私も嫌いではなかったのでとりあえず聞くだけ聞くか!
と言う感じで一緒に行く事に!
最初は中身もスカスカでザックリとしたコミュニティーでしたが(今もそうw)
徐々に固めて行こう!と言うコンセプトで始めると言う事で
このコミュニティーの立ち上げに関わる事にしました!
これがきっかけです!

代表になれたのは、
コミュニティーが出来てからも、運営に尽力していたからだと思います!
そこもアクティブだったからこそ
立ち上げの話を持ってきた方から『代わりに代表を務めてくれ!』と頼まれたのだと思います!

【発信から始まったコミュニティー】

上記をしていなければ、今の私はコミュニティーの代表をしていなかったかもしれません!

カフェ発信をしていなければ、、、
・誰にもカフェが好きだと言うことを知られていなかった
・カフェ好きな人とのつながりが持てなかった

カフェ紹介をしている人達と繋がっていなければ、、、
・カフェコミュニティーの立ち上げの話が来なかった

アクティブに動いていなければ、、、
・代わりに代表を務めていなかった

3つのうち、どれか1つが欠けていても私は代表をしていなかったと思います!
発信を始めたからこそ、起こるはずのなかった出来事が起こるようになりましたw
0から1を作るような難しいことですが
好きなことを続けて、ふと振り返ってみると1つ1つの行動が奇跡のように繋がっていたんですよ!!
ビックリですよねwww

振り返ってみて、何もしないよりは発信した方が良いんだなって改めて思いましたw
私はこれからも何が起こるかは分からないけど、
カフェ発信を続けることで面白い方向に進んでいくのを楽しみにしています!

あなたも好きなことを発信してみてはいかがですか?
それはきっと面白い方向に繋がって行きますよ!!
おすすめはまず同じ類の人とつながりを持つことですw
経験からそう思いますwww

では!今日のところはこの辺で!
最後まで見てくれてありがとうございました!!!


よかったらインスタアカウントも覗いてみてください👀‼️

https://www.instagram.com/kinyu.cafe/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?