見出し画像

カフェで何する?

皆さんこんにちは!こんばんは!
お久しぶりです!きんゆーです!
忙しいという言い訳をし続け、
1ヶ月近くサボっていましたw


こんなんじゃダメですよねw
もっと自分に喝を入れて頑張ります!!
最近は沖縄も緊急事態宣言が発令されて、外出もしづらくなりました。


カフェにも行きづらい(^^;

早くおさまってほしいですね。

さて、気を取り直して本題に入りましょう!


タイトルにもありますが、
皆さんはカフェで何をしますか?
コーヒーのむ?デザート食べる?インスタに上げる?
いろいろありますが
新しいカフェの楽しみ方があるんじゃないかと思い、
みんなが何をしているのか注意して観察してみましたw
そこからタイプごとに分けてみます!!

カフェで作業する人

一番、目に着くのがこのタイプ!!
パソコンを開いてお仕事をしていたり
ノートや教科書を開いて勉強している人。
ケータイをいじっている人。
私もこのタイプですねw

作業したいけど、お家ではできない!!
お家には誘惑が多かったり、何かと集中できないことが多いですよねw
だからカフェに行って作業をする人が多いのも分かります!
というか、私がそうなのでめっちゃ分かります!


本を読む人

このタイプは多いようで実は少ない!
これまでカフェに行って来た中であまり居ないレアな人です!
そして、本を読んでいる人はテラス席に座っているケースが多い気がします!
気のせいでしょうかw
私もカフェで本を読むことはたまにありますが、
テラスで読みたくなりますw

お話する人

これもかなり多い!!
コーヒーを飲みながら
お話をすることはカフェの醍醐味ですよね!

友人とのお喋り、ママさんたちの世間話、
会社のミーティング
いろんな人がカフェでお話をするために利用しています!!
カフェは待ち合わせにも使いやすいし、
話すことがある時に使うと便利ですよねw

コーヒーと空間に浸る人

たまに見かけるのですが、パソコンも開かず、本も読まず、ケータイもいじらず、
ただコーヒーを飲んで、店内を見渡す人がいます!
それこそ、カフェの本当の
楽しみ方なんじゃないか?
なんて思うこともあります!

朝活でそういうのやりたいですよねw
気分が晴れるというか、
いい朝を迎えられそうです!

まとめ

今回、大まかに4種類に分けましたが
皆さんは特にカフェで何をしますか?
流石にカフェに行く目的は
1つじゃないと思います!
自分がどのタイプなのか、
ぜひコメント欄にて教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?