自己紹介。

私は、若い頃にミュージシャンになるという夢を掲げ、20代からバンド活動に明け暮れ、見事人並みに挫折し、人並みの暮らしをしている30代半ばのおじさんです。
20代後半で、夢を諦め、今は妻と子供二人。仕事は専業の農家です。

今は大体朝は5時半に起きて、仕事が終わるのが18時~19時の間くらい。
休みは…不定期。月に何日あるかな?数ヶ月休みが無いことはザラにあります。
仕事が終わって子供たちのお世話をして、寝かしつけて。
それから自分の時間。それがだいたい22時。この時点で疲れマックス

文章で書くと、労働基準法完全無視の劣悪環境ですが、そんな中、最近また夢に向かってます。

「アラフォーからだってまたミュージシャン目指してもいいでしょ?」
(↑諦めたんじゃなかったんかい)

2020年の2月頃から、急にミュージシャン目指してます。
仕事をやりながら、子供たちを育てながら、自分の時間なんてほとんどなく、休みも多くなく。
そんな生活の中、自分の好きな事を優先して、やるべきことを放置したりは出来ない。したくもない。
子供たちから邪魔をされてイライラするのが嫌だから、好きなことなんかやらないほうがいい。

そうやって数年。7~8年経ってるのかな?
音楽とは距離を置いていました。

でも思ったんです。

こんな生活してたら、夢って叶えるのは無理なんだっけ?
やりたいことなんて出来ないんだったっけ?
おっさんがミュージシャンになる!なんて、アホなんだっけ?
ってか、そもそもミュージシャンになるって・・・別に有名になりたいとは思わないけど、そこそこお小遣い程度に稼げる、ちいちゃいちいちゃいミュージシャンでもいいから。

自分の可能性を0にするのは面白くない。

昔から音楽好きだったし。
曲とか作るの楽しかったし。
ギターも練習してたし。DTMも独学で覚えたし。

それを全部0にするのは面白くない。

確かに時間はないけれど、0じゃない。
できることを少しずつやってみればいい。
とにかく、自分が大好きなことで、誰かの役に立つなり、楽しませるなり。
このどこでもインターネット時代に、絶対に不可能なわけがない。

そうやって音楽活動開始して半年くらい。
ほぼ毎日子供たちを寝かしつけてDTMやってます。家にいるときは毎日です。

そしたら、バリバリ夢を追いかけていた頃よりも曲作るペースが早くなりました。全盛期よりも生産性が上がっています。
3日あれば1曲つくれそうな勢いです。1日休みがあって、子供たちが勝手に遊んでくれてたら、1日で1曲は作れそうな勢いです。

この半年で、気がついたら成長してました。
だからもっと行けるはずなんです。それを確かめたい。

読んでくれてありがとうございます。

そして、応援してください。

よろしくお願いします。

KINYAでした。
↓こんな音楽作ってます。
https://soundcloud.com/kinya1985/song23-free-type-beat-pop-piano-sick-freedownload



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?