見出し画像

ルーキーリーグ開幕

明日、2月13日(月)から最強決定戦スピチャン記念大会が始まりますね。

先日の記事の通り、私は今回ルーキーリーグで出場します。

もちろんオーダー構成は楽天純正です。

本日までオーダー編成をどうしようかと悩んでいましたが、ようやく決まりました。

ルーキーリーグ投手
ルーキーリーグ野手
チームスピリッツ&コンボ

スピリッツはギリギリの74999

投手陣は構想通りのオーダー。
野手陣はメインコンボをどうするかでかなり悩みましたが、
・パワー8
・走力6
コンボをメインにオーダーを組みました。

投手は、田中選手、則本選手、涌井選手を筆頭に構想通りの先発陣。

限られたスピリッツ上限の中ですが、先発は特に能力重視で検討していたため、当初からこの3名はオーダーに組み込みたいと考えていました。

この3名は
・A全同値の田中選手
・フォーク・SFF持ちのリアタイ用則本選手
・オールAかつ超対ピンチ持ちの涌井選手
と、楽天純正としては永久保存版の3名で、旧シリーズを保存していたのが幸いでした。

2021シリーズ2田中選手
2021シリーズ1則本選手
2021シリーズ1涌井選手

野手はコンボ重視のため、2021EX鈴木大地選手、パワー型の2020OBの礒部選手をオーダー加入。

旧シリーズのため、スピリッツを下げつつ、EXコンボとパワー8コンボ発動に上手く繋げることができました。

2021シリーズ1EX鈴木大地選手
2020シリーズ2OB礒部選手

ルーキーリーグは今回が初挑戦。

初挑戦ということもあり、戦況の全く見通しができていません。

かつ、楽天純正はどうしても12球団や他の純正チームに比べて、オーダーの全体的な能力が劣る傾向にあります。

厳しい戦いが予想されますが、成績や戦況に応じてオーダー変更も検討しつつ順次対応していきたいと思います。

もちろん、今回も上位進出を目指していきますが、初挑戦なので良い経験と捉え、楽しみつつ最後まで戦いたいと思います。

最強決定戦スピチャン記念大会に参加される方々、ルーキーリーグに参加される方々、明日からよろしくお願いします。