見出し画像

42才からのダイエット

こんにちは絹代です。
一昨年、10キロのダイエットに成功した私ですが、昨年末辺りからリバウンドしてきました。

こんなことではいかん!!!

と、ダイエットを決意いたしました。


ちなみに、一昨年ダイエットに成功した時の私の体重は48,5キロ。
40才の私の身長は153センチ。
食事制限だけで痩せた私は、たんぱく質不足で、貧血もひどかった。
ダイエットをやめて、食事をゆる制限にしたことで体重は少し戻ってしまったの。

今年の夏に差し掛かったところで、消費カロリーは減ってしまい、私はあっというまに6キロ戻ってしまいましたよ!!!
大ショック~!!!!

そこで、ダイエット始めることにしました。
今回の目標体重は49キロ台。
48キロ台の時はフラフラしていたので、健康面でのベスト体重は49キロ台じゃないかな、と思うの。
成果として健康的に痩せるのが今回の目標。
女性らしい、しなやかな色っぽい身体になるのが私の目標なのよ。

痩せてどうするって??

痩せて、大好きなボスに誉めてもらうの。
今の私の体重は54,4キロ。
先日、一時的に53キロ台に落ちたんだ。
それをボスに報告したら、とても嬉しそうにしたの。目標体重に少しだけ近づいたな、って。
前に10キロ痩せたとき、監修してくれたのはボスなの。助言をたくさんくれたけど、私は全面的には従わなかった。それで貧血になっちゃったんだけどね。
前回のダイエットで完了しちゃったので、今回は助言は頂けないんだけど、ネットにも情報がたくさん溢れているで、今回は無理しない自己流で健康的に痩せます!

もうダイエットは始めてしまっているんだけれど、1日にたんぱく質を50グラム摂取するのが目標。炭水化物は少なめにして、食物繊維とビフィズス菌的なものを摂取することにする。
お腹の調子を整えることがダイエットの近道だと思うの。
腸内フローラてやつね。

で、明日か明後日あたりに生理が来るのよね。
それをどのくらいものにできるかなー、と。

今回は生理前の便秘が軽いから、まあまあ上手くコントロール出来てるんじゃないかな。
1ヶ月でどのくらいできるかな。
無理はしたくないから、最低3ヶ月はかけたいけど、夏が終わるまでは結果が出るかわからない、、、。

何はともあれやってみましょう。
こまめに報告していきますね!!

2022/8/11 PM22;30




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?