見出し画像

虫とお話ししよう

日本人なら出来ます。😭

出来ればこの前の回から見ると流れがよりよくわかると思いますが、普段からお花や木と話すのがいかに大切なのか実感できました。

展示で伝えたいことと通じています。
わたしは「わたしが大好き」の練習をし続けて来ました。
半世紀過ぎてようやく掴みかけられてきました。
そして、みんなに伝えたいと思うようになりました。
更に伝える理由が増えました。

虫の知らせ
土下座
摺り足

それらは全てネガティブなものとして封印されて来たけれども実はそうではない…

大地、大自然から、わたしたちは大きなメッセージをいただきます。
「今ここにゐる」ことが出来るようになります。

ありがとう、兵庫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?