見出し画像

今回のホームシックはやばかった…(リゾバ)

こんばんわー、絹とうふです。

昨日、毎日更新やめるって書いたんですけど、今日のことを書きたくて更新いたしました。

いや〜今回のホームシックは過去一ヤバかったかもしれません。

全然職場で嫌な目にあったとかではないんですけどね。

もう散々でした。

具体的には

  • 眠れない

  • 眠れないから仕事に行きたくない

  • 過去の後悔が押し寄せてくる

  • 死にたくなる

などの症状が起こりました。

眠ろう眠ろうと思っても、ネガティブな思考が止まらなくて

「よし!息に集中して眠ろう!」と思っても、ふと過去の後悔が湧いてきて、胸がぎゅーっと痛くなって結局目が覚めてしまって…。

最後なんて"死にたい"という想いまで出てきました。

完全に思考がやばかったですね。

やることを詰め込みすぎた

いつもリゾバに行くと、ホームシックになるんですが、前の時は向き合う問題が孤独感だけでした。

しかし今回、僕はライティングの案件を2件抱えています。
来週までに提出しなければなりません。

ホームシックと案件、2つに挟まれてキャパオーバー。

結果、思考が超絶ネガティブ状態になってしまったんですね。

職場の人が優しくてちょっと回復

職場の人は優しい人が多そうなので、少し調子が戻りました。

調子が戻ってなかったら、今日noteは書けていなかったでしょう。

運が良かった。

職場の人たちに感謝ですね。

あ、ちなみに職種は洗い場です。

リゾバもライティングも乗り切る!

今回は自分を過信しすぎてキャパオーバーになってしまいましたが、何とか乗り切ろうと思います。

リゾバの仕事は一週間もすれば慣れるはず!

この辛い経験が、どこかの未来の助けになると信じて頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?