011421

ひさしぶり、日記!悲しいことがあったので書かせて~。あんまりくよくよしないって決めたし、自分に嘘ついてでも楽観的に考えようとしてるし、そしたら実際そんな凹まないで済んではいるんだけど。

ルームシェアしようとしてた人が、現実味を帯びてきたら冷静になっちゃって。私的にはもうルームシェアはするって覚悟決めた後だったから、ええ、、今からワンルーム探す可能性もあるのかあって、、、。

まだ覚悟が決まりきってないんだったら言っておいてほしかったなあ。

まあまだルームシェアする可能性はあるけど。でも2DKとか2LDKも物件って意外とないんだなあ。それで新築とかだとさらに少ないし第一候補はルームシェア不可だったし。

前向きに考えると一人暮らしも楽しいし、本気で探せば1週間で住むとこなんて見つかると思うし、それまでホテル暮らしも悪くないと思う。1番嫌なのはこのことでルームシェアしてもないのに関係性がこじれちゃうこと。今まで焦ったり余裕ないときひどい態度取っちゃったことあるし、変な物件契約しないためにも焦らないのは重要。

結果が出てないことを書くのはあんまりすきじゃないんだけど、途中経過を書いておくと後で振り返ったときにどんなこと考えてたかわかりやすいし、気持ちの整理もつけられるしいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?