近況

日記に書くか迷ったけどやっぱり楽しかったし、忘れちゃうことも多いから記録として残すことにした。
大学生活も今年で最後になって、私は来年以降もここに残ることになりそうだけど友達はバラバラになっちゃうから最近は近場で友達を作ろうキャンペーンを開催してた。もともと人と関わるのが苦手超えてむしろ嫌いで、仲いい友達数人居ればよくてバイト先の人とは必要最低限関わればいいと思ってた。雑談とかしてても仲良くなろうなんて1ミリも思ってなくて、帰り道も絶対一緒になりたくなかった。
でも今までできないと思ってたことが結局は自分次第でどうにでもなることに気づいたり、コミュニケーションの取り方とかそんなに身構えて会話しなくてもいいんだってことを、恥ずかしながらこの年で理解したりして実験的に人とたくさん関わるようにしてた。
特に一昨年から続けてるバイト先は男子のバイトさんと休憩中2人になることが多くて、私本当に男の人が苦手でダメなんだけど毎回一回以上は話しかけるようにがんばってた。そしたら意外と話しやすい人が多くて楽しくてやればできるんだなって自信もついた。今思うと休憩被っても一言も喋らない方が怖いよね。昔シフト被った人はやりにくかったと思う。申し訳ない。

ここから先は

1,747字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?