見出し画像

破壊と再生の話

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い講座🔮
事務局代表お福です


いろんなことがお金になる時代、あなたは何をやりますか❓

「やりたいこと、できることだけやって稼いで生きよう」という考え方もあるようだけど、わたしは、そういうのには、ちょっと首を傾げます。


自分はできる人間
過去からの自分の承認、

などは感じることができるでしょう。

それが自信になるのも事実、
それはそれで必要だし大事です。

だけど、今できていることばかりの世界で生きていると、結果的には成長しないでしょう。


自分の可能性もここまでと決めてしまい、自分はこんなもんだ、これでいいのだと守りの姿勢になった結果、面白くない人生になってしまうと思います。


少なくとも、精神的にも経済的にも豊かで発展している人でそういう考え方の人には出会ったことがありません。


「やりたいこと、できることだけやればいいよ」それは一理あると思うけど「やりたくないことはしない」なんて言ってる人は、本当に心もお金も満足してはいないだろうと思うのです。


好きなこと、すでにできることだけをする毎日だと、確かに楽でそこそこやっていけたりするし、


自分はできる人間、
人から必要とされる感、
人の役に立っている感、
自分は正しい感、

などは感じられるでしょう。

だけど、それだと「針の穴から天井を覗く」世界にとどまるってことです。

「当たり前にできること、
「できるとわかっていること」

だけの環境をどこかでひっくり返してみるのは、ある意味ステージアップには大事。


例えば決まった時間に、決まった場所で働いているサラリーマン。仕事の内容もいくらの収入になるのかも決まっている生活。ずうっとその枠の中でいることを前提に、別の何かを取ろうとしても・・・ある一定のラインを超えることはできません。


根本的には生き方は変わらないです。例えば副業はちょっと抵抗があって・・・とどこかで制限をかけているのも、選択しているのは自分自身。そもそもそれを望んでいる思考なので・・・そこに不満を持たずにちゃんと受け入れていけるなら良いのですが・・・


自分で作ってきたもので、もう要らない部分はありませんか❓そこを削ぎ落とすんです。どこかをスポッと抜いてスペースを開けることで新たなものを生み出すためのスキマができます。


何かを生み出したいと思うのなら、どこかで「当たり前」をひっくり返すからこそ、そこからスタートできるんです。まず変化を起こすことから別の可能性が見えてきます。


もちろん、リニューアルしたところで何もかもが新しくてポジティヴな結果にはならないでしょう。だけど「人は失敗からしか学ばない」ものですし、苦手なことや恐怖を抱くことに手をつけてこそ見つかるものがあるわけです。お金だって、やったことのない方法で出すことの恐怖を超えて循環したりします。


失敗すればするほど、我々は成功に近づいている

エジソン


この名言からとっても勇気が湧いてくる気がします♪


魂は成長することを望んで生まれてきています。あなたの中でもし

「ほかにやることないから続けてるだけ」
「いまさら変えられないからやってるんだ」

と思うことがあったら、

どこかでこれをぶっ壊してみたらどうでしょう❓このままでいいのかなと、あらためて自分と向き合った方が良いかもしれません。自分が価値を置いているもの、これはちゃんとやる、これはどっちでもいいかも❓がいくつかあるでしょう。


わたしも、以前はどっちでもいい付き合いや要らない習慣で時間を浪費していました(^^;;  今は自分軸をちゃんと持って、無駄なことを減らし、やったことの実感を感じられるようになってきました。


こちらの講座で自分を知り、神様と繋がることで、朝5時から一日を始め、その日やろうと決めたことをちゃんと終えられるようになりました。


例えば、新しく始めたことを二つやって、このnoteの記事を書いてから出かけるというわけです。自分が整ってきたからだと思っています。


もちろん生き方は自由だし、人生はただ体験があるだけで、いいとか悪いとかはないです。


ですが、これだけは言える、100%決まっていることは「人生はあっという間」だということ。数十年ってそんなに長くはないです。もしも残りの人生に今以上の手応えだったり面白さを求めるなら、今やってみたいことは臆せず手を伸ばしてみましょう!


もし新しいことを何かやってみようと思うなら、こちらの講座のよいところを聞いてみるといいと思います❗️


【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください🩷https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

24時間って1日の1/3は寝ていることを考えたら、ほんと何に時間を使うか、毎日を大事にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?