見出し画像

神産巣日神を知って繋がりを深めよう

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い講座🔮
事務局代表お福です。


先日は、神産巣日神のお守りを作る機会がありました ✨今月の月神様です。 

神産巣日神とはどんな神様でしょう ❓

造化三神のうちの一柱ですね 。「ムスヒ」というのは 生産することを表し、 創造することを神格化した神様です。特に、 古事記の穀物起源の神話に記されている 穀物の神様でもあります。 そして 女性性の強い神様で女神という説もあります。 同じ造化三神の高御産巣日神とともに古くから 皇室の 大嘗祭や 記念祭などでお祀り重要な神様で皇室にとって関係が深い神様です。


神産巣日神は、私の使命の神様でもあるので、今月は神産巣日神様に関する情報に触れる機会が多く、なんだか運気も活発になる気がします💕 こちらの講座を学ぶ までは、神産巣日神のことはまったく知らなかったのですが、もう知ってご縁を感じたこと、驚いたことがいろいろあります。 


皇室にゆかりのある神様だったからこそ、私が 日本の国ができた紀元節の生まれであったり、お召し列車で重責を担ったり、労いで菊花紋の和三盆をいただいたりしたのだと・・・自分の使命と関係が大有りだったのだと改めて知ることができました。


今思えば、神産巣日神らしいコツコツの真面目さが必要だったのです。かなりのハードワークでしたから、私のようにふわふわとマイペースな性格の人間には大変なチャレンジでした。何か挑戦をする時、 苦手を克服して成長するのにご加護をいただいたのだと納得です♪


皆さんもぜひ ゆかりのある神様をお詣りしてたくさん応援してもらってください💕

実は、ここで超大切なお知らせがありまして・・・

実は・・・なんと、神様にもひいきというものがあります❣️

それは、こちらが神様を 知るほど神様からも知られるということです。こいつはサポートしがいがあるぞ!となれば、 いっぱい応援してくださいます。神様にも人間を成長させるという目的があるからです 。

え❓ 私だってひいきされちゃったりするのかしら❓\(^o^)/

と心躍る人がいるかもしれませんがそうなんです。

ではどうすれば ひいきされるのでしょう?❓それは神様を知ることです。

 神様を知る
 神様を愛する
愛を持って行動する
パフォーマンスがUPする

 こんな流れになります。

神様を知れば知るほど 神様にも愛情が湧いてきて、 あなたも神様にもっと応援されます。当たり前だけど、 愛すると愛される 、自分からポジティブなエネルギーを発信すれば、それが返ってきます 。

人間関係だったらどうでしょう❓

これが人の場合、人を嫌うと嫌われるという ネガティブな反応パターンになったりします。だけど、神様には それはありません。 ネガティブな感情は「はらい」になるから、気のいい神社ですーっとクリーンにされてしまいます 。

だから ホームドクターのような存在の氏神様には習慣的に行って、ご自分の抱えているもやもやをスーッとお掃除すると良いでしょう。

では、知るって具体的にどういうことでしょう❓

 例えば 仕事で誰か 人に会うとなると、その人がどういう人なのか調べますよね❓調べていた方がやりとりがスムーズです。

 神社への参拝も同じことです。 

これからどんな神社に参拝するのか、 
どこにあって、
お祀りされている神様は誰で、
どんなご利益があって、
いつその神社ができたのか、
 その神社に関する出来事は何か、
 その神社にどんな人が関係しているか、
どんな人が参拝しているのか、

ということなどです。

 どんな神社にも歴史があります。 それはホームページで調べることもできますし 、神社に行ったら立て札が建ててあって、そこにも 大まかな歴史が書かれています。

また神社はその土地をお守りする神様として存在していますから、 その周りの地域について調べてみるのも良いでしょう。


神産巣日神のお祀りされている神社は・・・

例えば 福島県の安達太良神社です 。本宮市市街、北方の菅森山にあり日本の百名山にも選ばれた 安達太良山を眺められます。 昔の人たちは山を信仰の対象としていました。 この神社は万物創生の神 、地域開拓の神様である神産巣日神をお祀りして、産業開発 商売繁盛 家内安全 厄除け 縁結び など いろいろな幸福をお守りしてくださる 神様になります。

ここまで読んで 神様を知ると知られるんだ〜と分かりましたね 。

そして、神様に関心を持って参拝に行くと、その分 応援もプラス してくださるということも分かりましたね ❓

このような神様とのご縁を深める情報は、知らないより知っていた方が運気アップに役立ちますよね〜👍 こちらの講座では、神産巣日神の神社情報もシェアされて、お詣りすることで神様と近くなって、開運のキッカケになっていますよ〜

「もっと神様との繋がりを深めたい」と思ったら、絶好の機会がありますので、 ぜひ活用してくださいね ❣️

【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください!!!
https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★
わたしもちょっとのぞいてみようか、そんな軽い気持ちでスタートした学び、今では生活の一部になって充実感があります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?