見出し画像

神パワーで体験を味わう人生


こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い講座🔮
事務局代表お福です。


🔶人生は体験してなんぼ🔶


毎日を漫然と生きている人もいれば

人生は何か目標を達成しなくちゃと

頑張っている人もいるでしょう。

人生は

「体験」

があるだけであって


何かを

「実現する」

「達成する」

ために生きているのではありません。


わたしも

「夢を叶えるために」

というテーマで発信したり

夢を叶えることを応援したりします。


それは誰かの役に立てることもありますが

夢を持たないといけないということでもないのです。



あるとき人生が大変だった



何かのきっかけでこう変わった



ビフォーよりもアフターの今がいいと感じる



だから

みんなアフターを経験しよう


のような目線からの話ですが


そこには

「ビフォーのよりアフターの方が良い」

という見方があるわけです。



わたしも

日々先のことを見据えて動いてはいますが

たまにこう思う瞬間があります。



「本当にビフォーよりも、アフターの人生が良い❓」

と。



お金が少なかったときの人生より

多くなった人生がいい❓


モノが少なかったときの人生より

モノが多くなった人生がいい❓


子供がいなかったときの人生より

いるようになった人生がいいのか?



で・・・結局どうかというと

いいか悪いかの観点だと

「別にそういうわけではない」

のだと思うのです。



何かを選ぶことは

何かを選ばないことですし



何かを得ることは

その代わりに何かが形を変えて無くなった

ということでもあります。



そうすると

「人生はただ体験したということ」

なんですね。


経済に関しても

資産が多いと

人に還元できることはもちろん多いですが


だからと言って

年収1000万よりも

年収3000万の方が良いということでもなくて



「別にどちらでもいい」

のだと思います。



何かを実現しなくても失敗ではなくて

ただ「実現しなかった」体験があるだけ。



その体験から

学ぶこととか

味わう感情だとか



実現していたら体験できなかったことが

そこにはあります。


思うようにはいかなかった

体験があるだけ、ということ。


例えば

年収400万の人が

年収1000万目指して頑張ったけど

できなかったから凹んだとします。


それは

「年収1000万の方がいいはずだ」

「今の行動でいったら必ず達成できるはず」

というような思い込みから


「残念だ〜」と感じて

「失敗した」

という解釈になるのです。



そこから

「年収1000万の方が良いはずだ」という

思い込みや執着があることに気づき

ちょっと現状認識が甘かったのだ💧と気づく


など学べることが多いはずです。


そして

そこには

何かしらの学び、成長のための

「体験があっただけ」

なのです。



そこから次をどう生きるか

に活かしてもいいし

路線変更したっていい。

ここはもういいや、となってもいい、


なんだって自由選択の世界。

どっちへ行ったっていいのです。



やりたいことをやれてる人生が良くて

グータラだとダメ

っていうのも勘違いだと思うのです。



ゆっくりしていたっていいじゃないですか。

「ゆっくりはもったいない」

というのは

「達成、実現こそ人生」

という価値観での話です。


「ただの体験があるだけ」

であるならば

のんびりしてたっていいわけです。


退屈になって体力も落ち

ありゃ、やばいという感情を味わう体験。


やばいと思ったからこその気づきが

そこにはあります。


「人生は体験があるだけ。

それこそが成長になる。

それ以上でも以下でもない」

と思えたら

なんかスーッと軽くいけそうですね❓

自分なりの生き方でいい

そんなふうに自分は大丈夫と思えるには

自分の中の神様を知ることが

大きな助けとなります。

ご守護の神様を拠り所に

自分の力を発揮している人はたくさんいます。

右でもでも

どっちでもいいんですよ。

自分は大丈夫と思えることが大事です。

高い山が待ってるなら

登る体験があるだけ。


旅に出たら

未知の景色の体験があるだけです。


神様と繋がって気楽にいきましょう♪

ここまで読んで「もっと知りたい」と思ったら、ぜひこちらに登録して情報を受け取ってくださいね!!!
↓   ↓   ↓
金運&財運アップ金運の神様占い講座◆体験説明会
https://kinunup.club/landing_pages/online_seminar_202310/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

ようやくわたしも人と比べない、自分路線を手繰り寄せています。これも自分の中の神パワーを知ってからですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?