見出し画像

神様は海をわたる

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


こちらの講座の受講生さんの中に、海外に住んでいる方々がいて、オープンチャットにUPされる情報も多彩です。そこがこの講座の楽しみ方の一つでもあります。最近、海外と日本の融合を感じる興味深い投稿があったので、シェアします。


こちらは上海にお住まいの受講生さんから寄せられた写真です。

他にも、神様の国際色の豊かさを感じる機会はあります。例えば大黒様は、日本の神様だと思うくらい我が国ではポピュラーですが、もともとインドの神様です。すべてのものを破壊し救うシバ神と言われています。梵語でマカカラ(大きい黒いものという意味)といい、神力は強大です。この神様に祈ったら必ず戦いに勝つので、インドでは大いに信仰されたということです。


シバ神といえば、思い出すことがあります。20年ほど前、インドの方をホームステイで受け入れたことがあります。ニューデリーにあるトヨタから研修に来られていた男性でした。シバ神を大切にされていて、朝、昼、夜、三度の30分のお祈りの時間を欠かさず「オウムナメシバ(シバ神への感謝)」と唱えながら、毎回階段を登ったり降りたりされていました。


また、その時見せてもらった絵画にシバ神の親子が描かれていて、御子の鼻がゾウのハナになっていて印象的でした。ゾウといえば、知恵の神様である思金神、ガネーシャのシンボルでもあるので、どこかでつながっているのかもしれません。ガネーシャはシバ神の御子だとも聞いたことがあります。


当時4歳だった息子は、その「オウムナメシバ」のお祈りの言葉を覚えて、毎日一週間くらいあぐらをかいて「オウムナメシバ」と唱えていました。息子の天命の神様は思金神なので、ここでも何か繋がりがあるようで興味深いです。


当時は神様占いのことはまったく知らず、今になってこのようなつながりを感じるとは夢にも思いませんでした。いよいよ精神性を大切にするこの時代になって、神様のことを広く伝えていくタイミングが来たのかも知れません。

ここでこの記事を目にしているあなたも、きっと神様のことを詳しく知ることができるタイミングだと言えるのではないでしょうか❓少しでもピンときたら、ぜひこの機会を活用してくださいね!
↓   ↓   ↓
【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください!!!
https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

神様のいろいろなエピソードは、知れば知るほど深くて面白いので、たくさんの人が興味を持てるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?